アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故障診断したらこのようにでてきたのですがこれは何の異常なのでしょうか?現状特に不具合はありませんが気になります。
車種は日産Y50フーガ H17年 前期モデル DVDマルチナビゲーション車です。宜しくお願いいたします。

「故障診断したらこのようにでてきたのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    コントロール内のメモリとはなんでしょうか?ナビのユニットがダメなのでしょうか?それともECUがダメなのでしょうか?

      補足日時:2021/06/22 11:10

A 回答 (4件)

故障診断、単純に車の、故障診断の機械はナビの故障は無関係と思います。


となれば、コントロールウニット=ECU。
メモリー→、電気信号に置き換えた情報をコンピューター専用の電気信号に置き換え、その状態を保持することでメモするがごとくに記憶する半導体による集積回路です。
一度記憶すれば抹消不可(電源を切っても残る)、ロムといわれるものと電源を切れば、記録も消えるが、電源さえ入れておけば随時書き込み、書き換えも可能なラムといわれるタイプがあります、フラッシュメモリはラムタイプで内部の原理が従来のラムとは異なり、作動速度が速く、同じ大きさなら容量が大きくなります。
    • good
    • 0

フラッシュメモリと言われるタイプの常時書き換え可能(電源オフでメモは消えます)のメモリがあります。


コントロール内にある、そのメモリが異常。
    • good
    • 0

フラッシュメモリーが逝ってるんですね。


交換して下さい。
    • good
    • 2

まぁEngine control unit (ECG)はフラッシュメモリーを使っていて、エンジン始動時にその読み出しを行うんだけども、そのメモリーに異常があるよーってメッセージだと思う。

でもこれエラー履歴の表示だから、すでに過去リセットされているのかな? オールリセット押せるなら押してみるか、一度バッテリを外して全部リセットしちゃう手もあるが・・

怖かったら買った店で訊くことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!