プロが教えるわが家の防犯対策術!

体を拭くタオルについて
100円ショップで見たところ、肌触りが良さそうなタオルがポリエステル100%とかいてあり、普通かなと思うタイプのタオルが綿100%とかいてあり、綿を購入しました


乾きや吸収がよく、臭いもつきにくい体を拭くタオルは、どちらのタイプが良いのか教えてください



五本指ソックスは明らかに綿100%がよいと言われているのは知っていますが。

A 回答 (1件)

綿がいいです。


ポリエステルのタオルは使ったことがありませんが、食器用のポリエステルの布巾も、何度洗っても水の吸いが悪くて早々に処分しました。
100円ショップのものではなく、柄違い三枚組で売っていて使えたのは一枚だけでした。
同じポリエステルなのに不思議ですが、一枚だけは水を吸いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!