【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中国人は地球儀を見て国家戦略を立てているのに、日本人は内輪で中抜きをする事にだけ目がいってます。
この20年で追いつかれ追い抜かされてしまいましたが、このままで日本は大丈夫ですか??

A 回答 (14件中1~10件)

>日本人は内輪で中抜きをする事にだけ目がいってます


これ、誰に空気を吹き込まれたものですか?
一体、何を指しての事ですか?

>このままで日本は大丈夫ですか??
なんでもかんでも反日反体制の左翼野党や偏向メディアを早急に解体、必要な憲法改正は適時、優先順位に応じて実行すれば良いのですが、安保法制を「戦争法案」と言い換えたり、「土地安保法」を私権侵害だと喚き散らして阻害する野党が野放しである限りは無理ですわ…
    • good
    • 0

このままで日本は大丈夫ですか??


  ↑
安全保障さえなんとかすれば
大丈夫だと思います。

生き残るのは、最強でも、最優秀でも
ありません。
環境適合性に優れたモノが
生き残るのです。

その点、日本は抜群です。

幕末では、尊皇攘夷があっという間に
文明開化になりました。

鬼畜米英から欧米崇拝になりました。

悪くいえば、こうした節操の無さが
あるから、
環境適合性に優れている、と言えるのです。

中国などは、今がピークです。

人口は頭打ちだし、
欧米は、露骨に中国敵視政策を
やり始めました。

暴動が年に20万回も発生し、格差は
危険水域をとっくに越えて、富裕層の60%
は国外に脱出しています。
    • good
    • 1

そうです。

大丈夫ではありません。
日本の領海に第一列島線・第二列島線を中国共産党から勝手に引かれても怒りもしない政府です。

香港は習近平の忠実な下部林鄭月娥の就任後、僅か3年で高度な自由と人権は略奪され、自由・人権のない中国共産党一党独裁政権下に組み込まれました。リンゴ日報廃刊は誠に残念としか言い様がないです。

平和ボケの日本も将来香港の様にならないとは限りません。
そうならない為に、責任政党の自民党に、コロナで判明した危機管理の無さ・中共依存度から脱皮のため、医療機器・電子機器・防衛機器など強靭化計画を早急に推進してほしいと願っています。

親中派の公明党・幹事長・外相などを排除し本来の保守に戻ってほしい。
現実、問題児は多いものの自民党に期待するしかありませんな
    • good
    • 2

媚中派政治屋並びに、親中派経済界学界を排除しなければ危険です。

日本を心の底から守る気概と覚悟ある政治家に投票しましょう!防衛力を着実に強化しましょう!
    • good
    • 2

>この20年で追いつかれ追い抜かされてしまいましたが


いやいや。
日本が中国を上回っていたのは、日清戦争から90年代までの120年ちょいだけだから。
それ以外の数千年は、日本は常に中国の後塵を拝していた。
その状態に戻っただけ。

大丈夫かどうかは、その事実をどう認識しどう対応するか、それ次第。
この時点で何も確定していない。

ヨーロッパ諸国の興亡史に触れるとよい。
そのことが如実に分かる。
    • good
    • 0

中国(人)を侮れないのは、人口が世界一多いこと、レアメタルを含めた天然資源が豊富なことのほかに、長期的な視野に立って着々と野望を実現する中華思想を持っていることです。



人口が14億人近い中国人たちは世界各国の隅々まで入り込んで、開発・発展・経済の支援をしています(表向きはそうで、商売になりそうなところはどこにでも行く、というのがホンネの中国人です)。地下資源の埋蔵量が多いと見込めるところは、ほとんど中国人の息がかかっていますので、末恐ろしいことです。

習近平は2018年3月の全人代で国家主席の任期を2期10年とする制限を撤廃して長期にわたって国家主席の座に居座り、終始一貫した思想で中国の発展・成長を可能にしました。
「一帯一路」を唱え、中国西部から中央アジアを経由してヨーロッパにつながる「シルクロード経済ベルト」を造り、そこにある国々を支援しながらも資金的に中国に手なずけ、富を中国にもたらす長期戦略を取りはじめています。

また海上には第一列島線・第二列島線を描いて太平洋沖にまで領域を広げる構えで、第二列島線などは日本を乗り越えた線引きになっています。壮大な構想であり、将来は日本をも呑み込んでしまうつもりなのでしょうか。

最近では中国はマスク外交やワクチン外交にも力を入れ、経済支援もし、EUの中でも国力の弱い国を取り込んだりしています。ハンガリーなどがそうで、ハンガリーに中国の有力大学のキャンパスを建設しようとしています。その地域の住民や多くの国民は反対しているようですが、ハンガリー政府はまんざらでもないみたいです。

一方の日本は、政治家や官僚たちは目先のことしか考えずに国を動かしています。そんな調子ですから、ずっと先は人口も領土も地下資源もちっぽけな日本は、中国に振り回される可能性が大です。
参考までに日本の国土の2%(ほぼ静岡県の面積に相当する)は、すでに中国資本に買い取られています。それどころか、日本の経営が傾いた企業もそこが持つノウハウも中国に次々と買い取られています。

長期的な視野に立ち、世界レベルで手を広げて行こうとする中国の長期戦略を甘く見ていると、大変なことになると思います。
人口では日本の10倍以上、国土の面積では25倍以上もある(しかもレアメタルのような貴重な地下資源が豊富)中国の勢力が巨大になると、日本はひとたまりもありません。
    • good
    • 0

うるさいやつを虐殺する国家と


うるさいやつのいいなりで何もできない国家
そりゃ差がでるわな
    • good
    • 1

本気で日本を心配するのであれば、他人の評論などせず、あなたが世界で活躍すれば良いと思います。



評論家ばかり増えると、日本は大丈夫じゃなくなる可能性が高まります。
    • good
    • 0

>内輪で中抜きをする事にだけ


中抜きが何を示しているのかわかりませんが...
トンガンに小型の某製品を100個送ったら15個が税関で抜かれてしまいました。検査のためというよりは 係官が欲しくてくすねたのでしょうね。これって中抜きじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1

地球儀を見てウイグルの虐殺等を計画したの?



日本はその様になって欲しくはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!