dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行の思い出を教えて下さい。(*^人^*)

小学校・中学校・高校のどれでも結構です。

A 回答 (14件中11~14件)

終戦時通っていた小学校が、中学校に変更されるから、(それまでの中学校は数が殆ど無しので新設の必要に駆られ)全校生徒近隣の3つの学区に分れた時、当時の担任の先生は校長と掛け合って自腹で5年生全員を1泊の修学旅行に連れてったくれました。

(当時は泊まる場合は米を持参する決まり、用意できない生徒はその先生が用意、貧しかった時代です)

学校が変わって翌年、新しい小学校で6年生。

無論修学旅行があり、小学校時2度の修学旅行を体験しました。

昔は中学校(現在の高校)が少なく(進学する人が小学校一校で2,3人、ほとんどは高等小学校へ)終戦時中学校の数は義務教育化されたために極端に足りなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い時代ですね・・汗

お礼日時:2021/06/24 16:12

当時

が流行ってて バスの中で友人がコーラの瓶に指を入れ 抜けなくなって「先生」と呼んだら 皆で「♪チャラッチャラ」 又 友人が「先生」  皆が「♪チャラッチャラ」 友人が「抜けませんせい~♪」と 歌った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、昔ですかね~

お礼日時:2021/06/24 16:10

バスで吐き気

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りますよね~私もバスで吐いちゃいました。バスの匂いがダメ。

お礼日時:2021/06/24 16:08

中学生のとき、女子と共謀して女子の部屋に忍び込んだことがあります。


もちろんセックス目的です。相手が2人いましたが2人とも処女だったので、シーツに血がつかないようタオルを重ねておいていました。
中出ししましたが幸いなことに妊娠はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですか??それってその2人はセックスOKしたんですかね??

お礼日時:2021/06/24 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!