アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑罰に関して。

冤罪で前科持ちの者です。昨年6月に器物損壊罪の罪で冤罪で逮捕され、罰金10万円を支払い前科持ちとなりました。

今回、私が知らない人にバイクなどのナンバープレートを盗まれたり、腕を切りつけられたりして、7件被害届を提出したのですが、全て犯人の証拠がない為、自作自演だと言われ、警察に対しての『偽計業務妨害罪』だと言われました。

まだ検察庁には呼ばれておらず、次の月曜日の28日に警察へ話をしに行く予定です。

先日月曜日の21日に生い立ちなどを聞かれ調書を取られました。

これはやはり起訴されてしまうのでしょうか?
もし起訴された場合、前科もあるので即懲役判決となるのでしょうか?
それとも今回も罰金刑になるのでしょうか?

在宅捜査になっており、不安でたまりません。
ちなみに、私はもちろん自作自演しておらず、自作自演したという証拠もありません。

このような場合、どのような刑罰が待っているのでしょうか?
また、検察庁ではやはり正直に『自作自演してません』と言った方がいいのでしょうか?
警察には『認めなければ反省していないと見なされ刑罰が重くなる』と言われました。

A 回答 (3件)

では無罪を訴え戦って下さい。



何故犯罪があった証拠も提示できないの?
    • good
    • 0

どこの警察?


警察と言っても日本には様々な県警があって、悪名高いのは福岡県警を初めとした九州の県警。
大阪府警も極めてたちが悪いとされている。
最もたちが悪いのは静岡県警で、冤罪の多発県だ。
関東では、茨城県警が有名だが、こうした悪質な県警のもとではなにがあってもおかしくない。
ほんとうにあなたがなにもしていないのであれば、警察での取り調べに対して黙秘権を使えば良い。
上記の警察署の場合は、嘘を平気で調書に書くので何も言わない方が良い。
もし、起訴をされたとしても検察に黙秘権を行使したので、警察の言っていることは全てが嘘だと言い張ること。
上記の警察でなかった場合には、普通に警察からの質問に応じていて特に問題はないはず。それこそあなたが実際に体験したことを正直に言えば良いだけのことの筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は高知県警の南警察署です。

お礼日時:2021/06/24 20:22

高知県警ね。


白バイ事件で有名なところだ。
バスに白バイが衝突し、乗っていた警官が亡くなったのだが、この時の県警の対応がものすごかった。
バスが白バイをはねたと言うことで、バスの運転手を逮捕したのだが、バスにはたくさんの高校生が乗っていて、その全員がバスは動いていなかったというし、交差点なのでたくさんの関係のない自動車が止まっていたが、そのどれもがバスは動いていなかったと言っているのに、県警はバスが白バイをはねたと主張し続けたのだ。
そして、呆れたことにブレーキ痕まで作った。例え動いていたとしても、交差点の中で信号待ちをしていたのだから、のろのろに決まっている。そんな状態でブレーキ痕などつくはずがない。それなのに長々とブレーキ痕があるという写真を公開した。
この事件では、裁判官もアホだと言うことを世間に教えてくれた。
判決で、目撃者の全てがバスが動いていなかったと言ったことに対して、アホの裁判官は第三者の言うことは信用できないと言ったのだ。
第三者の言うことが信用できないのなら、誰の言うことが信用できるのか、ということで大変なセンセーショナルをもたらした。
可愛そうなのはバスの運転手で、何もしていないのに人をはねて死亡させたと言うことで犯罪者として断罪され、刑務所に入ることになってしまったのだ。

こうしたことからわかるように、高知県警に正義などない。
悪名高い県警に加えて何の差し支えもない。
このような悪質きわまりない県警とは、関わり合いにならないことが一番なのだ。
警察に行ったら、黙秘権を行使するしかないと思う。
そして、もし刑罰を加えられたら、その刑罰はさほど重くはないだろう。
せいぜい執行猶予のついたものになるはずなので、そうなったら出来るだけ早く高知県警とは無関係の土地に引っ越すことを勧めたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!