アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で自分をよく知っている人になりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (28件中11~20件)

自然流が一番では。

目的が良くわかりませんが自分も他人も心の中までは
見通せないのでは!
    • good
    • 0

実行した結果みて 判断したら

    • good
    • 0

たぶん、そう思うのはあなたが自分自身を把握できてるのかと思います。


それだけだと不安だったりするのはよく分かります。
でも他人に聞いたところでそれを簡単にあなたは受け入れられないと思います。
やっぱり自分自身を知っているのは自分ではないですかね?
良いところも悪いところも。
あとは親ですね。親は圧倒的に凄いと思います。全てを知ってますからね笑
    • good
    • 0

自分の行動に自信を持つこと。

    • good
    • 0

自分のことは結構分からないですよね、例えば病気で入院したときなんか、


自分のこと忍耐力のある強い人間だと思っていたのが弱い人間なんだと知っ
たり、優しい人だと思っていたら人のことを分からない振りして困らせてみ
たり、立場が変われば考え方も変わるので、優しい人優しくない人、強い人弱い人、一人でいるときの自分と大勢の中にいるときの自分も同じでは無いのでは?周りのあらゆる人に聞いてみれば、あなたが他人といるときの自分は分かると思いますが、一人でいるときのあなたは少しは自分を知っていると思います。誰かにあなたって○○な人ね!とか言われたのですか?それで、そんな風に見られていたんだ?と言うよいうな事があったのだとしたら、『自分以外はみんな変わり者』と思えば許せると言う事を以前よく言
われました。自分以外はみんな変わり者なので、自分は自分の思っている自分なんではないでしょうか?答えになってなかったかもしれませんが参考にして下さい。
    • good
    • 0

旅に出ると良いでしょう

    • good
    • 0

私もこのことについて自分をもう一度考えて観ます。

    • good
    • 0

誰でも悪意や善意を選ぶ時とか苦から逃げ楽を選ぶ事があると思います。

良い人になりたい悪い人にはなりたくないと思っていても、会社が倒産する様になったり会社を辞め生活に困り、支払いを請求されたり大切な人が居なくなったり亡くなったり、何故だか世の中には自然の流れやバブルやオイルショック円高円安等の経済の流れや事故等の出来事で不幸な環境に立たされた時どの様な道を選ぶか又立たされて居る人たちを見て何を感じるか?自分には関わりのない事なのかその様な体験をしない為には何をどの様にして生きるべきなのか?必ず何か小さな前触れ的な出来事を解決しない自分が居るから困難を招くのでは無いかと思う事が有ります。このコロナも又自分に与えられた試練?正しい答えの出し方で自分に近い将来大きな出来事を防ぐのかも知れないと思ってしまいます。歳なのかもしれませんね?いろんな事を見て来たからかも知れませんが?小さなヒビが入ると見逃してしまうと必ず大きな割れ目になって居る様に思います。難しく毎日の積み重ねの中にあるのだと思います。
    • good
    • 0

自分を知ることは、とっても大切なことでしょう。


自分が分からなくなると災難がふりかかり病気にまで発展することです。
まず、自分を省みることが大切なことだと思います。
昔、自分で思っていたことや、やっていたことそれが因と言われることでしょう。
それが分かると今の自分が見えてきて謎が分かると思いますよ。
今が、果の状態で、因と果の考え方になって行くと思われます。
自分を見失わないように、因果を考えてみては、と、思っています。
    • good
    • 1

優秀な人の考え方を知ることです。


歴史に残る先達にはすごい人がたくさんいます。
歴史から偉人を知り、自分の考えに合いそうな方の考え方を掘り下げる。
自分のいる位置とあるべき姿が見えてきます。
私は、道元禅師の”修証一等”などは座右の句の一つです。
目的を結果に置くのではなく行動に置けという意味です。
「知る」という行動を目標にすると、永遠と知る喜びを享受できます。
今私は古代史で偉人を知ること、最新のIT動向を知ることに
目標を置き生活をエンジョイしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!