電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の歴史旧国名で一番好きなところはどこですか?

自分は 1位は肥前、2位に尾張、3位に越前です。

肥前と尾張でご飯行けますねぇ

A 回答 (3件)

「日向」と、前・中・後に「越」でしょうか。


「日向」は天孫族の最初の入植地っぽい感じが漂っておりますし、「越」は天孫族の前に入植した中国・呉越地方を出自とする弥生人の香りが漂っております。
素戔嗚命と大国主の「出雲」も捨て難いですね。
    • good
    • 1

近江



遠江
です

琵琶湖を都に近い「うみ」とみて
遠州は 遠い「うみ」とみていたという事でしょうかね
近いうみと 遠いうみが 対になっているところに惹かれます
    • good
    • 1

私は備前です♪



名刀備前長船…
備前焼…
備前 閑谷学校…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!