アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武装した自衛隊が突撃して事務所を制圧すればヤクザ事務所はすぐに滅びると思うんですが、なぜしないのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    半グレもキャバクラで飲んでるところを武装自衛隊で突入して殲滅だ!!

      補足日時:2021/08/25 12:39

A 回答 (8件)

>武装した自衛隊が突撃して事務所を制圧すればヤクザ事務所はすぐに滅びると思うんですが、なぜしないのですか?



自衛隊には警察権があたえられていないからです。自衛隊が日本国民と喧嘩するのは、警察のお世話になってしまう障害行為になります。警察官は「司法公務員」なので、公務執行中は障害行為になりません。
    • good
    • 1

いっそ、江戸時代の無宿人狩りと人足寄場のルールでやりますか。

    • good
    • 0

警察


機動隊で
十分ですよ!
    • good
    • 2

家宅捜索の令状があれば、警官隊で充分。


情報が事前に洩れての空振りが怖い。
1箇所潰しても、新たに出来る。のいたちごっこになるのを怖れて。
    • good
    • 1

今やヤクザは風前の灯火。

武力行使しなくてもやがて自然消滅するでしょう。それよりも問題なのは「半グレ」と言われる人達。振込み詐欺などの殆どはこれらの集団です。
    • good
    • 0

犯罪いわゆる法に触れることをして逮捕令状がないと事務所には入れませんし、先方が武器の所有及び攻撃の恐れがなければ武力突入は出来ませんよ。

    • good
    • 2

ただそこにあるだけなのに制圧しなければいけない合理的な根拠がない。

    • good
    • 2

事務所に全員いる訳じゃないでしょ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!