性格悪い人が優勝

国の大規模接種センターでのコロナのワクチン接種を希望する65歳以下の人には特別に接種券を発行してくれる自治体がありますが、私が住んでいる自治体もやってくれているので申し込みました。
理由は親が70代で基礎疾患があるのと私自身もどうしても会いたい人が居るからです。
しかし、接種券が届く前に大規模接種センターの予約が埋まってしまい予約が出来なくなりました。
さらに、感染者数が増えているので母から行くのは止めるように言われてしまい、大規模接種センターでの接種は難しくなりました。
そこで、他に早く受けられる所はないか調べてみたら父が通院している病院で受けられると分かりました。
予約開始は7月初旬とあります。
18歳以上なら受けられるとありますが、大規模接種センターで無理だった場合、自治体以外の他の所で接種を受けても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 大丈夫ならいいのですが、大規模接種センターでの接種のために接種券を発行してもらったのに、他の所で接種は違反になるのではないか?と心配しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/26 22:23

A 回答 (2件)

>父が通院している病院で受けられると分かりました。

それは、その自治体が行う個別接種でしょうから、受けれるかどうかはその自治体の制度やその病院の判断によります。
医療機関によっては、自分のところの患者しか接種しない場合もあるようです。

整形外科や耳鼻咽喉科などで個別接種している医療機関が穴場です。
    • 0

大丈夫でしょう。

むしろ何を心配されているのかがよくわかりませんが。
この回答への補足あり
    • 0