プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴です。

私は皆の期待に応えられません。
今私は中学2年生で学級委員をやったり、様々な活動には積極的に取り組んできたりしてきました。
でも私は凄く不器用で特別出来る事はありません。
不器用なのになぜか、中学1年生のときは凄く良いクラスを皆と一緒に作っていけてたし、その時の担任の先生が職員室でベタ褒めしてくださったらしく、いろんな先生方からも期待されていました。(自画自賛ですいません)
中学2年生になって、クラスが変わった途端、その期待がどんどん減っていきました。中学1年生の時の担任の先生が離任してしまい、学年主任の先生のクラスになったのですが、結構変わり者だらけのクラスで…(笑)慣れない環境に馴染めず、学級委員なのに声掛けも全然出来ていないし、逆に私が注意されてばかりです。終いには私自身開き直ってるところもあります。もう本当に学年主任の先生の期待には応えられていないし、「意外と無能だよね〜」なんてクラスメイトに言われたこともあります。
落ちこぼれなんです。私は凄く頑張っているけど、多分これは頑張っているつもりなんですよね。
自分にできる事を探そうとしたら、雑用しかなくて、ずーっと雑用ばかりしている気がします。
これからも皆はやりたくないことを私に押し付けていくんだろうなぁ、なんていう被害妄想をよくします。
言いたいことばっかり書き連ねてきたので変な文章でごめんなさい。

A 回答 (4件)

出来る事は出来るし出来ないものは出来ないです。

開き直るのは良いと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
"前向きさん"さんの言う通り、開き直ることも大事ですよね。
それにしても凄くポジティブそうなお名前ですね…!私も前向きになりたいなぁ。

意外と無能だよねー、なんて、クラスメイトさん、よく言いますね。

そんな、クラスに尽くすのは、あっさり、サッパリやめましょう。教師やクラスメイトの期待?に応える必要もありません。頑張らなくても良いです。頑張るのは勉強と体育と部活。受験に備えてこつこつ成績を上げていきましょう。学級委員になった実績で内申もバッチリだし、何も心配することはないのです。サッサと、今から勉学に励んで、良い高校を目指しましょう。悩んでいるだけ時間がもったいないですよ。気持ちを明るく持ってありのままの自分をさらけだしていきましょう!
    • 1
この回答へのお礼

意外と無能だよねー、の件は私が気にし過ぎてしまっているだけで、きっとそのクラスメイトは軽い気持ちで言っただけだと思います(逆に本気でそう思われていないことを望んでいます(笑))
とりあえず、勉強頑張ってきます(9`・ω・)9

自分に自信のある事だけ頑張れば、?

• 1
この回答へのお礼

実は最近迷走しているので、自信のあるものが分からないんです。
今はちょいおバカキャラ頑張ってます。
元々馬鹿なのであんまりキャラではないんですけどね。

別に皆の期待に応える必要ないと思うんだけど?

• 1
この回答へのお礼

私も期待に応える必要のない方が気が楽だし楽しいと思います(●´ω`●)
話すといろいろ長くなってしまうのですが、期待に応えていけないと私にとって結構不利なことが多いので、そう簡単にはいけません(笑)