アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斜め向いに新築の家が建ったと思ったらそこに住み始めた若い夫婦の奥さんはあなたが何年か前に散々体をもてあそんだ後にポイ捨てした女性で、夫は偶然にも高校時代の同級生でした。その二人がご近所さんに挨拶で周りあなたの玄関にも来ましたか。夫が言うには「妻が以前、あなたにかなりお世話になったそうで」とお礼を言ってきました。あなたなら、そんな挨拶されて、どんな心境になると思いますか?

A 回答 (6件)

シチュエーションがドラマだね。


奥さんの方が、どこまで話したかが気になりますね。
話の中に何が含まれているのか。
またそれをネタに仕返しされるのかも、なんていらない心配をしてしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 08:05

都合の良すぎる絵空事を並べ立てているだけです。

    • good
    • 0

No,1さんの回答で正解です。



>いえいえ、妻はあなたがいたから今の私があるとまで言ってます。
回答に対してそういう後付け条件の追加はそもそもダメだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 08:06

>いえいえ、妻はあなたがいたから今の私があるとまで言ってます。

せれほど深く関わってくださったのですね。と旦那が答えたらどうしますか?

「いゃ~ それほど でも~」と謙遜しましょう。
「斜め向いに新築の家が建ったと思ったらそこ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 08:06

精神的な苦痛を与えていたと感じたら、大変辛い気持ちになります。



また、過去の経緯や感情を思い起こす事は互いの世帯に不安をもたらす事になるので、出来るだけ世帯間の干渉は避けるようにしたいと思います。
新築の家で幸せな人生を送って行かれるように祈りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 08:06

「そんな大した事ではありません。

宿題のノートを見せて上げたり、消しゴムを貸してあげたぐらいです。これから宜しく御願い申し上げます。」と言えば良いです。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、妻はあなたがいたから今の私があるとまで言ってます。せれほど深く関わってくださったのですね。と旦那が答えたらどうしますか?

お礼日時:2021/06/27 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!