プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症とは何ですか?
私は統合失調症ですか?
幻聴や幻覚は全くありません。
でも統合失調症の診断に当てはまることが多いようです。病院でも統合失調症とは診断されてません。統合失調症では無いですよね?

A 回答 (4件)

> でも統合失調症の診断に当てはまることが多いようです。



 ここが少しひっかかるのですが、妄想型のような症状がおありなのでしょうか?
 それとも、統合失調症のお薬が出されているからなのでしょうか?


> 病院でも統合失調症とは診断されてません。統合失調症では無いですよね?

 以下の知恵袋にもありますが、統合失調症の場合、必ずしも診断名を教えてくれるわけではありません。

統合失調症の方に質問なのですが、統合失調症と医師から告知されましたか?それとも診断書などで見て分かったのですか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

 ですので、診断されていないから(告知されていないから)と言いましても、統合失調症を否定するものではないです。

 因みに、わたくしは、告知されましたが、別段気にも留めなかったですが・・・


 一度、ご家族様と相談し、ご家族様と一緒にうかがってみてはいかがでしょうか?

 そうしますと、はっきりすると思われます。


 ご参考まで
    • good
    • 4

はい、一般に統合失調症の治療に用いられる、精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、精神科医は3分診療でロクに患者の話しを聞かず、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けているのは明白なので、精神薬は即刻全て破棄して、精神科及び心療内科の通院は止めて、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と決して負担は小さくありませんが、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける方が確実に回復への近道だと断言します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は心理カウンセラーを信じてはいけないと逆に教わっています。心理と言うだけあって、人を騙している可能性も無くはないと思ってます。そう考えると、医者とあまり変わらないかなと思ってしまいます。心理カウンセラーにかかって悪化した人を身近に知っています。なので悪質な人だったら嫌だなと中々カウンセラーに行く事が出来ません。

お礼日時:2021/06/30 12:25

集団ストーカーに都合のいいように作られた病気と呼ばれる被害。

音声送信なんて意図的に誰かにやられてる虐めですから。
    • good
    • 0

病名を決めることができるのは、本人を診察した医者だけです。



統合失調症と診断されていないのなら、統合失調症ではないです。
もし、その診断が不満ならば、別の病院を受診してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!