アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代中国の夏王朝ってどんなものですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません。せっかく紹介してくれましたが、何故かクリックしても見られないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/30 22:18

A 回答 (4件)

史記を読みましょう。


中国最初の王朝という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 15:01

がぁ~は!


漢民族の方々も知りたくて、発掘中です、しばし、お待ちの程を・・・
今までの事柄はWiKiで・・・
黄河流域だけでなく、長江流域にも、古い遺跡が有るのが、見つかり
ました、今後の発掘の進捗状況の発表が待たれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 15:01

こんな物です。



https://www.google.co.jp/search?q=夏王朝とは&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari
「古代中国の夏王朝ってどんなものですか?」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/30 21:38

昔に文献を書いた人が、さらに大昔にこんな国があったという伝承を書いたものです。


なので長らくただの伝承だろうと言われていましたが、二里頭遺跡など元ネタとなったのではないかと考えることができる遺跡なども見つかっています。ただ中国全土を支配できたほど大きな国ではなかったのは確かなようですので、中国を支配した国に数えるべきかどうかは、まだはっきりしていないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!