いちばん失敗した人決定戦

投資初心者の為、教えて下さい。

SBI証券で「バンガード社のETFが投資対象の積立投資?」が始まったらしいのですが、SBI証券が貰う手数料を考えると自分で米国株の口座を開設して同じ金額を投資する方が、得のように思うのですが、税金の関係も良く解らないのですが、詳しく知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

一部分だけ・・・


SBIヤメトキ~~~ちょろ柀
セメテ楽天!
これを観て・読んで・聴いて・考えて・・・
ぷれぜんと☟
資産運用の極意は❓❓❓
☆彡☆彡☆彡
資産運用・金融資産運用についてアナタはどのように考えていますか???

資産運用の極意
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

good luck
「投資についてですが…」の回答画像4
    • good
    • 0

税金は同じだと思います。


 ただ、「自分で米国株の口座を開設して同じ金額を投資」しますと、ドルへの為替手数料が別途かかるはずです。ですので、ここら辺も加味してご判断された方がよろしいかと思われます。

 
 ご参考まで
    • good
    • 1

ETFにしても、米国株そのものを取引しても手数料は基本かかります


なので、あとは、2つの商品が、あなたに合ってるか?です

ETFは投資信託と同じて考えてもらって、プロが運用するものを、いつ買うか いつ売るかだけです。 買える最低金額が安いです

米国株は、銘柄選びから いつ買うか いつ売るかはすべて自分が決める裁量トレードになります
一株から買えるけど、一株でも万円するものがほとんど 
税金はどちらも基本的に利益が出たものに課税されるので意味合いは同じです
    • good
    • 1

ポイントも貯まるし、楽天証券の方をおすすめしますよ


https://okiresi.com/archives/vti-rakuten-tumitat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!