電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンはうつべきでしょうか?

うたないほうがいいとか
うったほうがいいとかって意見があり

不安です

A 回答 (6件)

不安であれば打たないでいいと思います。

まず、私は打たない派なので、そういうバイアスかかっていますのでご了承ください。
『打て』と言う人が、ゆうてゃんさんに何かあった時、まあまず責任とってくれません。
『打つな』と言う人も、ゆうてゃんさんが、コロナに感染した時、責任とってくれません。
なので、ワクチンとコロナのリスクを天秤にかけてご自身で決断するしかありません。
連日マスコミが『陽性者』数を報道しているかと思いますが、東京で毎日千人『陽性者』になったとして、全員が『陽性者』になるのに何日かかるでしょうか?そのうち、重症化する確率、亡くなる確率。もちろんゼロではありません。きちんとした確率論の計算ではないので、詳しい人から指摘があるかもしれませんが、とりあえずということで。私の計算では約27年かかります。
27年東京に住んでいれば、その間に1回か2回は感染するでしょう。そのうちの数%が重症化し、数%が死に至ります。
ワクチン接種後に亡くなった方もすでに数百人いらっしゃいます。ワクチンとの因果関係がわからないとの指摘があるでしょうが、報道されるコロナによる死者数もコロナとの因果関係がはっきりしているという情報を、少なくとも私は知りません。むしろ、因果関係わからなくても、PCR『陽性』ならば、コロナによる死者としてカウントしろ、との情報は見ました。

それでどっちの確率がゆうてゃんさんにとって怖いのか。それで判断するなら、どちらの判断であっても私は尊重します。

正直、私にとっては、どっちもめっちゃ低い確率なので、もしかしたら危険かもしれない、少なくとも長年の実績の無いワクチンをわざわざ打ちたくない。
コロナの薬としてではありませんが、長年の実績のあるイベルメクチンの治験も始まるようですし。

マスコミの報道に踊らされないよう、冷静にお考えください。
もちろん、ネット上のデマにも踊らされないように。5Gだ人体改造だ、等、私は信じていません。絶対ウソとも思ってませんが^^;

ちなみに、ご存知かもしれませんが、マスコミが連日報道しているPCR『陽性者』数はイコール感染者数ではありません。

それから念の為、コロナなんて怖くない、と言っているのではありません。日光浴や適度な運動と睡眠によって、人間本来の免疫力を守ること、手洗いうがいや、緑茶(カテキン)などでウイルスに対抗するなど、経済に影響なくできる対策は、しっかりととって、コロナにかからない努力はするべきと思ってます。

最後に、強制ではありません。
打つも打たないも、ご自身で納得してから判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみます
ありがとうございます。

コロナに感染すると会社勤めならかなり休む必要があるので

打つべきですが
それ以外で若い年齢なら打つ必要はあまりないかとおもいます
高齢者や基礎疾患のある人が怖い病気ですので
    • 0

現時点では何とも言えないがね。

正直、「前門の虎、後門の狼」といった感じで、多くの人がそれで迷っているんだよ。
「100%安全だ!」という保証はどこにもないので、不安になるのが当たり前だよ。
虎と狼。
さて、どちらが怖いのか。
いない可能性の方が高いのだがね。
運が悪いと鉢合わせするが。
そう、虎も狼も数は極めて少ないのでね。
    • 0

正確な情報が無いし、副反応出た場合の対応は、たらい回しみたいで、政府お得意の因果関係が証明できないから補償出来ないと言ってるし。

接種選択の自由を与えられてますが、本人が決めるしかないです。

僕は、アレルギーや糖尿病・高血圧・肝臓疾患・両下肢不自由等の疾患があるので、主治医にも接種を止められてるので、打ちません。
    • 0

うちたくてもうてませんから安心してください。

時がくれば、みんなうって安心するときが来ます。
それまで忘れたほうが、精神衛生上よさそうです。
うっても1年ぐらいの効力しかありませんし。
    • 0

高齢だったり、感染者が多いエリアに住んでいたり、感染リスクが高い仕事をしていたりするなら打った方がいいと思います。

収束までずっと自粛生活を送れるなら、打たなくてもいいと思います。
    • 0