アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト後に店長に学校も忙しくてシフトも読めないので辞めたいですって伝えたら籍だけ置いてもいいから考えてって言われてとりあえず考えますって言いました。
考えた結果やっぱり続ける気が起きなかったのですが、なんと言えばすんなり辞めれるでしょうか

A 回答 (2件)

>なんと言えばすんなり辞めれるでしょうか

「家族とも相談しましたが、やはり辞めます」
言葉は適当でいいけど、ハッキリと「辞める」と言いましょう。
その後は何を言われても「辞めます」と言ってください。
多くの人は「考えます」と答えて「辞めれない」と言います。
    • 1

どれくらい勤務してるの?

例えば、3カ月勤務で週3くらい出勤してたとして、あと3ヶ月籍を置かせてもらうと有給休暇が発生して、勤務日数によって数日分の有給取得出来るとかって事があるかも。

その他、国民健康保険の保険料が高いとかなら、会社の保険組合使う方が得かも知れないとか。

> 籍だけ置いてもいいから

それで何か困る事があるの?
シフトなんて全部突っぱねればいいし。
無理にシフト入ってくれって頼まれたなら、そういう記録をガッツリ残しとけば、退職する理由になるし。

> なんと言えばすんなり辞めれるでしょうか

有給取得するって言えば、「頼むから辞めてくれ」って、会社都合で退職できてラッキーって事もあり得るけど。

あるいは、従業員の待遇改善を求めて、労働組合を立ち上げするとか。
    • 0