1つだけ過去を変えられるとしたら?

武蔵野美術大学の映像学科志望の高校1年です。
僕は田舎住みで美大予備校が近くにないのですが、今からでもできる実技対策は何かありますか?

A 回答 (3件)

夏休みに美大系の予備校に「通って」、話を聞いてくるんですね。


早くしないと締めきられるかもしれませんよ。
家からかろうじて通える範囲に実績のあるところがあるならそこ、無いなら東京大阪に出るんですね。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3110/bai …
三倍前後だと、ダメなら確実に落とされそうですね。
あと、実技系の環境が整わないなら、数学選択する、英国数で稼ぐとか。
その専攻で重要な技術・科目は磨いておけ、と普段言っていて、あんまりお勧めはしないんですが。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3110/ipp …
それでも外せない実技テストがあるのでしょう。
それを短期講習でどうにかするのと、デッサンについても放置はしない、できる範囲でトレーニングはしておく。
数学も鍛えておき、入試の際は、どちらか良さそうな方で。
    • good
    • 0

あと、佐賀に住んでるなら、福岡でもいいけどさ、



ムサビなわけだから、そこに実績のある塾がいいよ。

おそらく多くの場合は東京になると思うけど。
    • good
    • 0

ムサビ行く時点であなたの実家は多少の金はあると思う。



だから、
都会のちゃんとした予備校に夏休みだけ、1-2週間を缶詰して、習うといい。あとは独学。
ホテルでも5000円とかなんで、トータル20万円もすりゃお釣り来る。

そのへんの調べるの電話するのは自分で全部やれ。
お金だけ親にたのめ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!