ショボ短歌会

外国は著作権違反に寛容ですか? ハリウッド映画やドラマ、洋楽とかめちゃくちゃ無断転載されてませんか?漫画やアニメだって、以前鬼滅の刃が外国のアカウントから沢山無断転載されていて、必死に日本のファンが通報したり、注意してましたが。
逆に日本で上記のようなことをしたら、結構な確率でブロックされたり削除されたりする気がします。

A 回答 (3件)

そもそも著作権そのものがおかしい、公開したらその時点でその権利は

無くなるのが自然でそれが嫌なら公開しなければ良いだけのこと。

映画は見るときは金を払っているしコンサートも同様
テレビからのコピーはテレビ局が金を払っているし見る
側も基本視聴料も払っている。
    • 0

著作権管理はアメリカの方がはるかに厳しいですよ。

アメリカは日本に比較して人口当たりの弁護士数は200倍です。
それだけ訴訟が多いのです。

アメリカの著作権にひっかかったら日本よりもはるかに厳しい判決になりますよ。日本のような甘い世界ではありません。

日本だって漫画村が閉鎖しましたが、現在ではそれ以上の著作権侵害の事件がおきています。もしディズニーが同じように著作権侵害をされれば一網打尽にされるでしょう。
    • 0

見本と比べ 訴訟大国アメリカです。

寛容なハズは有りません
    • 0