アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にタバコを反対されます。来年から介護職で働くのですが、親から猛反対されています。
辞めるしかないのですかね

質問者からの補足コメント

  • タバコを吸った後はミンティア、ブレスケアなどを口に含み、衣服にはリセッシュをしているのですが、やはり不快な人は不快ですよね

      補足日時:2021/07/02 00:01

A 回答 (10件)

喫煙は合法。

親に止める権利はないです。
    • good
    • 0

追記だよ。


タバコを吸わない人の鼻は敏感で、ちょっとしたタバコの臭いでも感じるんだよ。
それと、初めにも書いておいたが、そんな悠長なことをしている暇はないよ。
介護の仕事をなめていないかな?。
    • good
    • 0

髪の毛にも


匂いついますよ、

狭い空間なら
絶対に匂いますし
此れからの時代ってそもそも
タバコ吸う?
海外も含め殆ど公共の場所は
禁煙ですよ。

昭和の人?
結婚しても赤ちゃん触れないけど。
    • good
    • 0

ミンティア、ブレスケアなどを口に含み、衣服にはリセッシュをしても、髪の毛にも臭い付いてるし、シャワーしても、非喫煙者からすれば喫煙者は臭いですよ。



一緒に居るだけで臭い移りして、大変な目に遭うんです。

電子タバコにしてから、紙タバコの臭さを実感してる僕です。

電子タバコはまだマシってだけで臭いのは変わらないですがね。

ただ、臭い移りしないのと、マシってだけだが紙タバコは臭いがアカン・・・。
    • good
    • 0

せめて、電子タバコにしたらどうです?

    • good
    • 0

介護職員の喫煙率高いですよ。



私の姉、介護職員で喫煙者です。
同じ施設の人も喫煙者多いみたい。

因みに、看護師も喫煙率高いらしいです。
    • good
    • 0

場所だけに、やめた方が良いかも知れないですね!

    • good
    • 0

なんで親の言うことを気にするの?親に生活を握られているのか?



まぁ、今時タバコは嫌われる物だから、タバコを吸うなら嫌われることを覚悟しよう
    • good
    • 1

やべるべきだね。


介護職だとタバコなど吸う暇はないよ。
職場でも嫌がられるから。
    • good
    • 1

介護ということは、相手と密着して体を動かしたり移動させることがあるわけですね?


そこで、タバコ臭い息や体臭をしていたら不快に思うでしょう。
介護される相手がどう思うかを考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!