プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼に撮った写真ですが、花の見頃の時間帯を過ぎてたら普通こうなっていますか?

朝が見頃らしいです。

「お昼に撮った写真ですが、花の見頃の時間帯」の質問画像

A 回答 (2件)

蓮の花は早朝に咲き初め、お昼には閉じてしまいます。


お昼過ぎに咲いている花があれば、その日を最期に散ってしまう花です。
午後の蓮池で、ふっくらと丸みを帯びた蓮の蕾があったら、午前中に咲いて翌日も咲く花です。
手前の丸みを帯びたのがそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

花はこうなっていましたが、雨がけっこう降っていて晴れた日より全体的にはきれいに見えました。

やっぱり朝が良いんですね。

お礼日時:2021/07/02 19:54

ハスかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハスです。

お礼日時:2021/07/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!