アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前便秘でしたが、どくだみ茶を飲むようになってからは普通に出ていました。
最近はきちんと出ていてごく稀に少しだけ緩めだったりする位だったのですが、木曜日辺りから便が出なくなりました・・・。
凄く頑張ればコロコロってしたのが、少しだけ出ます。しかし出るまでに時間が凄くかかる上に出た後しばらくお尻の割れ目の上辺りの筋肉が痛いです。

原因と思われることは心当たりがあるのは、
木曜日に便意なのかおならなのか解らないですがを我慢しました。
あと運動不足だったり、不規則な生活をしてました。
他に思い当たることが無いです。
でも普通に便が出ている時も運動不足で不規則な生活をずっとしていました、だから違うかなって思います。

便秘を解消するために土曜日の夜からフラフープを5分程連続でしたり、毎日ファイブミニ1本・ヨーグルト1個・どくだみ茶を沢山のんでましたが出ません。
だから今日はお腹を壊してもいいからと思い、牛乳とアイスを増やしたのですが効果が得られません。

効果がないのですが、胃の辺りから下腹部辺りでお腹がなったり、ガスは出る酔うにはなりました。
あと少しだけ横っ腹が痛かったりもします。

何かいい解消方法はありませんか?
又は何かの病気になったのでしょうか?
アドバイスお願い致します・・・。

A 回答 (3件)

私も同じでした。

便秘だったのがなくなったのですが、ガスがでるようになって。しかし便は特に普通なのでほっておいたのですが。。。(固めではあった)
結局病院に行って検査をしたところ、病気が判明しました。これも一つの意見ですので、必ずあなたもそうとは限りませんが、心配でしたら早めに病院いきましょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
私と逆なんですねー。
私は便秘が治ってまた便秘になったって感じなので。
皆さんのアドバイスとかを参考にして病院に行ったのですが、病気ではなかったです。
ただ胃下垂気味とは言われました。
そこで便秘用漢方薬を貰いました。
ありがとうございました。

便秘って苦しいですよねぇ~。

私も知らず知らずの間に便秘が続き、とても苦しんで出した事があります。
その後、病院で聞いた話によると水分が不足してなるケースが多いとの事。
一日2L位のお水を飲み、朝起きたてに1杯の冷たい水を飲むと腸が動き出すと聞いたことがあります。
なかなかこう寒いと2Lは難しかったりもしますが、試してはいかがですか。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
以前は辛かったけど、今回は辛さは少ないです。
水分2Lは飲んでないけど、沢山撮るようにはしてるのですが・・・。
病院に行ってきました、お薬頂きました。
どうもありがとうございました。

わたしも、なんのきっかけもなく便秘になったことがあります。

何十年と便秘とは縁のうすい生活をしていたのに、突然に。やっぱり、運動しないのも前からだったのでおかしいな、と思いました。

コロコロ便秘は水分がたりないので、水分をよく採るのがよいです。
私の場合は下剤で無理にも押し出して、きっかけを作りました。とにかく、ごぼうやおからや納豆、わかめなど普段だったら食べたら翌朝即絶好調、という按配だった食材をいくら食べてもおりないので、「とにかくきっかけを作らないと」と思って、普通の下剤や漢方を使ったりしてみました。

で一度押し出してからは(失敬)、毎日一個、みかんを中の皮ごと食べるようにしてトイレにいけるようにしています。あの中の皮や、そこについてる白い筋などはシワにもいいのです。
きなこ牛乳も良いです。
あと、運動しないのは前からだったとはいっても、やはり歩き回った日の方が調子良いです。

一回くせになると長引くので、とにかく下剤でブレークスルーしちゃうのをおすすめします。

追記。私の場合何ヶ月か謎の便秘傾向月間が続いて、その時期がすぎた後も、気がついたら下半身デブになっていました・・・!それまではどちらかというと痩せだったのに。年齢のせいかもしれません。便秘は、早めに手を打った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
水分は沢山取ってるんですけど全て尿になってました。
下剤はなどは持ってなかったので、病院に行ってきました。
どうもありがとうございました。