プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に鬱で通院中です。既往歴にてんかんがあり痙攣もありました。新型コロナの予防接種をうけたいので主治医に聞くと『接種データがないのでしても良いとは一概に言えない。多分打っても大丈夫だと思うが』と言われました。基礎疾患で喘息があるので打つつもりです。危ないでしょうか?

A 回答 (2件)

新型コロナ予防接種について


予防接種する前に、予診票(自己申告)で、当日の医師のもとで決めますので、予防接種時の医師に予診票に基づいて審査時に相談することで可否決めることになります。
問題はないと思いますよ。よく相談して決めることです。
    • good
    • 0

主治医が多分大丈夫というなら、接種してみては?



知り合いの呼吸器内科医曰く、呼吸器疾患がある人はコロナに感染し、重症化するとよくないので、打つべしと言ってましたよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!