dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の大雨と洪水と土砂崩れで、東京オリンピックも流れてしまいますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    批判されるべきは、このような危険な地域に建物を建設する事を許した自民党です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/04 17:41
  • プンプン

    市町村には、自民党が許可したものを取り消す権限が有りません。

    従って、責任は自民党に有ります。

      補足日時:2021/07/05 06:12
  • プンプン

    土砂崩れの原因と成った「盛り土」を許す法律を作ったのは自民党です。従って自民党に責任が有るのは明白です。

    「今回の大雨と洪水と土砂崩れで、東京オリン」の補足画像3
      補足日時:2021/07/05 08:23

A 回答 (14件中1~10件)

オリンピックを1年延期すると去年きめたとき、無理あるなと思った人も多かったのでは?この土砂崩れは、悲惨すぎます。

原因は何なのか、はっきりわかるといいですね。
    • good
    • 0

補足とお礼をいただいたので、回答します。



>このような危険な地域に建物を建設する事を許した
建築の認可を出したのは知事なので、知事に責任があります。

知事は無所属ですが、立憲民主党、国民民主党、共産党の地方支部から支援を受けています。

もしも認可が責任問題になるのであれば、認可の出した知事を応援した政党の責任となります。
    • good
    • 0

まあ、オリンピックは当方は見ません。


テレビ中継の日はほかの番組見ます。
無観客でも無理かなあ。
    • good
    • 0

この質問者って


単に左巻きってことじゃん。
    • good
    • 1

女々しい男ね。


批判するしか出来ないの?


自民・二階氏「人命が第一」 熱海土石流で緊急役員会
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/ar …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市町村には、自民党が許可したものを取り消す権限が有りません。

従って、責任は自民党に有ります。

お礼日時:2021/07/05 06:12

>批判されるべきは、このような危険な地域に建物を建設する事を許した自民党です。



民主党時代に建てた人もいると思うけど。。。

それにさぁ、
こういうことが起きるとわかっていれば誰も許可もしなけりゃ
自ら建てることもないよね。

でね、こういうのでの犠牲者ってまぁ数十人だよね。
飛行機墜落するじゃん。鉄の塊が空飛べば落ちるのは当たり前なの。船も鉄の塊が浮かんでりゃ沈むのよ。
わかっていても許可もすりゃ自ら飛んでるじゃん。
一回旅客機落ちれば300人から死んじゃうわけよ。
なのに許可するじゃん。
あれ、どうして?
交通事故なんか毎年3千人~5千人死んじゃうわけさ。
君の論法で言うと飛行機も船も、まして自動車も
許可するやつがいけない。っていうことになるよね。
それはいいの?

まったく整合性がないんだけど、説明してくれる?
論理の整合性がないってことは君のいう
許可した自民党が悪い、っていう論法は間違い、ということなのよ。
脳ミソが少ない頭でもそのくらいわかるでしょ?

崩れるところっていうのは何万年も何十万年も
崩れたことないところが突然崩れるのであって
だから始末が悪いんじゃん。

それは人間の知恵を超えたところで起きてしまうのよ。
誰が悪いんじゃないの。
あえて悪いと言えば
そこに住んでた人の運が悪いのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市町村には、自民党が許可したものを取り消す権限が有りません。

従って、責任は自民党に有ります。

お礼日時:2021/07/05 06:13

愚民しかいないのに、民主主義なんて開くから国がまとまらないのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市町村には、自民党が許可したものを取り消す権限が有りません。

従って、責任は自民党に有ります。

お礼日時:2021/07/05 06:13

五輪反対派は人の死すら利用すると。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判されるべきは、このような危険な地域に建物を建設する事を許した自民党です。

お礼日時:2021/07/04 17:41

仕事がないからってオリンピック批判するのはおかしいんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判されるべきは、このような危険な地域に建物を建設する事を許した自民党です。

お礼日時:2021/07/04 17:41

いまだに「オリンピックの中止」を話題にする奴の頭って


悪すぎね?

もうやることは決まってるのよ。
どうやってやるかを議論するなら話は分かるが
まだ「中止」の話題を続けるバカの頭の構造がわからん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

批判されるべきは、このような危険な地域に建物を建設する事を許した自民党です。

お礼日時:2021/07/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!