アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンタで印刷500枚をフルカラーで印刷した場合、
インクカートリッジは大体いくつ必要になりますか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B008ZUOWIS/?coliid=I …

御回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

A 回答 (5件)

No.1です。




予備も兼ねて、3つ購入した方が安心です。
特定の色(黒など)の消費が激しかったりするので(そういうのは読みずらいです。)
    • good
    • 1

500枚


カートリッジは2-3個いるのでは?

そのような使い方は、純正インクカートリッジでは、大変です。

互換インクカートリッジなら、半額以下ですし、5年ほど前からはインクが改良され、詰まるようなことはない。
安物でも問題はない。

また、詰替え用インクを買い、そのカートリッジに入れたら、インク代を気にすることもなく使える。


Amazonなどで。

エプソン互換インクカートリッジ。
エプソン補充インク
などで検索すると、ある。

私などは、補充用インクを充填しているので、もう、3年以上買ったことはない。

一般に、純正カートリッジのカートリッジは、漏れもなく良い。

各社、詰め方が違うので、検索して調べること。

エプソンインクカートリッジ補充の仕方。などで検索。
    • good
    • 0

誠に失礼ですが500枚?


同じ内容でしょうか?
  
仮に同じ内容であれば、ネット印刷に出した方が安いですけど。
A4片面カラー印刷で1,700円弱です。(送料込み)
  
https://www.printpac.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答に感謝致します。
はい、同じ内容で印刷会社はすべてチェックさせて頂きましたが、ホームページをまるまる印刷する際、ファイルにアップしなければならないのですが、
その際、サイズが小さかったり(文字が小さい)しますので、無理なんです。

恐れ入りますが、宜しければまたの御回答を心よりお待ちしております。<m(__)m>

お礼日時:2021/07/04 15:57

写真画像を印刷した場合は、20枚から30枚程度印刷した場合に、6色セットのインク1セットです。

ホームページ等を印刷した場合、文字が多ければブラックの色だけ多く必要な場合があります。使い方により、インクの消費が異なります。いずれもA4サイズで印刷した場合です。6色1セットのインクカートリッジは、平均的に100枚として、6色1セットで5セットが目安ではないでしょうか。
    • good
    • 0

フルカラーの使用料にもよりますけど、各色2本ずつですかね。

予備も兼ねて3本あれば十分かと。なくなってもすぐに補充できますし。
https://ink-revolution.com/index.php/035-04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答に感謝致します。
ホームページをまるまる印刷したいのですが、
↓このインクだと4色セット×2ですので、これを2つ購入すれば
良いという事でしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/jptomoz/1000024/?s-id …

恐れ入りますが、宜しければまたの御回答を心よりお待ちしております。<m(__)m>

お礼日時:2021/07/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!