激凹みから立ち直る方法

摂食障害気味で 糖質制限中です。
朝にラズベリー2粒 オクラ100g きゅうり 昼 ゆで卵2個 舞茸20g ほうれん草10g 夜にラズベリー2.4g 1つたべました( ^_^ ;) 19時過ぎにラズベリー1粒食べてしまいました…後悔で仕方ないです… こんな時間に冷凍のフルーツ1粒は太りますか? 明日糖質リセットしたら大丈夫でしょうか…
明日も夕方外食なので不安です。
夜にフルーツは太りますか?

A 回答 (16件中1~10件)

鶏肉食べても太らないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏肉??

お礼日時:2021/07/05 21:36

1日3食は食べ過ぎ。


1日一食か1日二食にしよう。
内蔵も休めることが出来るし、細胞や長寿遺伝子も活性化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも朝と昼だけです…
きのうたまたまラズベリー1個たべました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/05 12:24

>実は今天王寺あたりで病院かカウンセリングしてくれるところを探してたんですが、


>いくならカウンセリング?ですか
>病院になるんでしょうか

両方行ってみて、あなたが信頼がおけそうな方にしては?

正しい食事についてだけ聞くなら、管理栄養士さんでもいいかもしれない。
gooドクターでも相談できるみたいです。
https://doctor.goo.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます!!!m(*_ _)mたすかります!

お礼日時:2021/07/04 22:08

お礼、ありがとうございます。



保健所にも、健康に関する相談窓口はあります。

公的機関は頼りない面もありますが、ネット検索をかければ相談窓口もなくはない。

ただ、慎重に… 

無防備に、gooを利用するなら、検索、相談窓口も手段の1つかもしれません。

これ以上の私個人の投稿は、控えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね!しらなかったです!

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/04 21:11

お礼、ありがとうございます。



個人の判断やgooに尋ねるよりも、今、かかっている婦人科医に、
拒食を心配している不安がある旨を伝え、
婦人科の主治医が、紹介する医療を一考とすることを、個人的にはすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
相談したんですが紹介とかはしてもらえなかったんです。
なので自力でさがしてます…

お礼日時:2021/07/04 21:00

お礼、ありがとうございます。



再々投稿です。

あなたが謝る必要はないからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

質問させてください

カウンセリングと病院なら
いくならどっちになりますか?

お礼日時:2021/07/04 20:49

補足.再投稿です



言葉が強かったですね。
ごめんなさい…。

かかっている婦人科の医者も、質問者さんの何を診ているの…?と個人的には思います。

時々、自傷行為や拒食の質問を目にしますが、

その経験がある人でも、もっと言えば医者やカウンセラーでもアドバイスの仕様がとても難しく、厳しい。

不特定多数の人が利用するgooで、
先程の私のような考えに、再度傷つくことは避けて欲しい、という、
私個人のエゴで、投稿しています。

私のエゴに対して、質問者さんへの理解は求めていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。厳しいご意見ありがとうございます。
私自身は摂食障害かもわかりません。
質問するのに単語として使わせて頂いておりました。
安易でした。すみません

周りからは拒食じゃないと怒られるので違うかもしれません。
病院も探してますが、
もしかしたら行く程じゃないかもしれません。
でも摂食障害なら過食になるのは避けたいので病院はいってみようとおもってるようなやつです…
こんなやつですみませんm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/04 20:42

「ちゃんと食べてね」と言われたんですよね。


今の食生活は、全然ちゃんとしていないと思いますよ。
具体的に言うと、あなたの身長に対する標準体重を維持するための栄養とカロリーを摂取しましょうということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
実は今天王寺あたりで病院かカウンセリングしてくれるところを探してたんですが、
いくならカウンセリング?ですか
病院になるんでしょうか

お礼日時:2021/07/04 20:25

太る、太らないに対して、科学的?なアドバイスをされている投稿者の方がおられます。



その方のアドバイスの根拠が理解できないなら、摂食障害を疑っても良いと思います。

個人的には、摂食障害は国の難病指定にしても良いのでは、と、思うぐらい厳しいく過酷な状況、状態の人もいます。

間違っていたら謝りますが、
もし、「摂食障害」という病名に酔いたいような感覚があるなら、
安易に、拒食気味、なんて表現はよして欲しい、が私個人の本音です。

どうしても、心配ならgooではなく、然るべき場所で相談して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔いたいとかではないです。すみませんでした。
表し方がわからず…
もう二度と安易に使いません。
すみませんでした本当にm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/04 20:24

>個人的に血液検査を内科でしたら健康だから大丈夫で終わらされました


食生活もちゃんと言いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったんです…
ちゃんとたべてね
でもゆで卵2個はコレステロールだめだよー
いまは栄養ないからいいけど。
でおわりました…
古い内科やったからかもしれませんが。
おばあさんでした

お礼日時:2021/07/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!