プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居から元に戻れるものですか?


友達の話なんですけど夫婦でケンカが絶えなくて別居をしました。
何度も話し合い離婚の話も出ましたが、子どもの為に?やり直すことになり、家を出ていた旦那が家庭に戻ることに。

1年以上別居していて元に戻れるものなのでしょうか?
子どもはまだ3歳です。

A 回答 (5件)

夫婦であろうが、別居をしていたらそれぞれの世界が広がります。

そこからまた元の生活に戻るのは、かなり窮屈だと思います。
元々喧嘩が絶えない夫婦なら上手くいきません。相手との接し方を変えなければ、今度こそ離婚に近づくと思いますよ。
    • good
    • 2

再構築可能な夫婦も、それが出来ない夫婦もあります。

一概に言えません。但し言えることはあります。お友達夫婦は1年間の別居生活の中で、お互いに相手を必要としない生活が構築できなかった。

離婚した後の、新たな人生の方向を見いだせなかった。と、言うことが言えます。男側から観ると「昔の女房恋しい。」と、いう心境に至ってのやり直しでしょうね。
    • good
    • 1

私の友達で、5年ぶりにご主人が帰ってきた。


同棲していた不倫相手を捨てて。
現在めっちゃ仲良し!
元サヤどころか、新婚さんみたいに仲良し。
夫婦の不思議、他人には分からないね。
    • good
    • 2

子どもだけじゃなく、生活費などあるでしょ?

    • good
    • 0

戻れるでしょ。


夫婦ごとに事情は違います。

夫婦で話し合って決めたのでしょう。
今後、どうなるのかはわかりませんが、先のことは先で考えればいいのです。
今はこれができることの中の最善と思って決めたのだから、他の人がどうこう考えても関係ないです。
他の人には分からないことです。

だから昔の人は、夫婦喧嘩は犬も食わない、といったのでしょう。
他人は黙ってみてるのが賢いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!