アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種券届きました。速攻で予約とりました。三連休の最後の日に一回目を接種です。しかしほんと、コロナワクチン接種を拒否する奴ってカワリモンというか自己主張が強過ぎというか、なんか変な奴が多いですよね?だいたい社会がこれだけコロナ禍で混乱してるのに打たない自由がある!なんて叫んでる奴らってろくなもんじゃないですよね。

A 回答 (7件)

そんなふうに単純化出来てしまう性格がうらやましいね


悩まなくて済むんだろうね

打たない自由というか
選択する権利はあるなぁ

打ちたくても打てない人もいるという事を
想定できる柔軟性は失いたくないな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

打ちたくても打てない人はもちろん理解します。ワクチン接種で人が死亡したとか自分のDNAを破壊されるとか、十年後にはなにか影響あるとか、開発があまりにも速すぎるとか、屁理屈こねて上から目線でワクチン接種を拒否する奴らをカワリモンだと言っているのです。あなたもその匂いがしますね(笑)

お礼日時:2021/07/06 07:28

『あなたもその匂いがしますね(笑)』


という風にやっぱり単純に考える・・・・・

残念ながら先週末に、よ~やく接種券届いて
明後日から予約受付可能とのこと

なので、今はいつ頃が良いかな?と考え中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほらそうやって屁理屈こねて、あやたはやっぱり嫌な奴、リアルで知り合いでなくてよかった!

お礼日時:2021/07/06 07:37

接種を拒否した人は、感染しても治療を拒否すればいいのです


行動制限を行い、従わなかったら逮捕し、他に感染させたら損害賠償請求の対象にすればいいのですよ

社会はバカに対し甘すぎる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントそうですよね。ワクチン接種は単純に個人がコロナ感染したくないから接種を受ける、のではなく、このコロナ禍の社会を元の世に戻すんだ!その為には病気で受けられない人以外はワクチン接種を受けるしかない!そんな考えが必要だと思います。

お礼日時:2021/07/06 07:56

おはようございます。

昨日届きました…ただ肝臓の検査を来週しないといけないので結果がでてからの予約になると思います…というか心臓、腎臓、肝臓、血液疾患や発達障害の基礎疾患がある方は注意が必要らしいです…皆様も証明書をしっかり目を通さないとですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしたか、体調不良の時は待った方がいいですよね、

お礼日時:2021/07/06 09:20

屁理屈・・・・・



ん~事実を文字にしただけなんだが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぜえわ

お礼日時:2021/07/06 08:18

この状況が収まらなければ面倒な感染症対策はこのまま、自由は帰ってきませんしね…。



…それはさておき、こっちの方が気になって回答してしまったのですが、3連休最後って19日ではないですよね?
今年の7月の連休は22日からの4連休です!!

私も先日気付きました!
https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-yn/rpr/ric …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ!今年はそうなんでしたか?!知りませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/06 08:20

全力で賛同します!



コロナが怖いから恐ろしいから皆さん外出や飲み会を自粛したり
リモートワークしてるんでしょ?

その怖いコロナから身を守ろうというのがワクチンじゃないですか。

つまりかたやマイナス、こなたプラスなのに
そのプラスをしたくない。って頭がおかしいのか?と思う次第です。

アメリカ大統領もしたし、日本中のお医者さんもしてます。
そういう人には
お前なんぞの頭よりアメリカ政府、東大医学部を出たお医者さんの方が
ワクチンについてはどれほど信頼できと思ってんだ!!
と言いたいですよね。

エアフォース1で大統領が移動するときには最新式の護衛機が数機ついて
おまけにパラシュート迄用意されていて
なにがなんでも大統領の命を守る。
アメリカで一番守らなきゃいけない命の保有者が大統領。
その大統領がワクチン打つんですから99.9999999パーセントは
大丈夫だろうと思うのが普通でしょ。

自分はアナフィラキーショックを経験しているから、
という「ごもっとも!」という理由なら話は分かりますが
愚にもつかない理由、フェークニュース、ネットのうわさ、をもとに
拒否する輩はカルト教団の匂いがしますよね。
ワクチン拒否は彼らの宗教なのでしょうか?

それにしても教育普及率が世界でも最も高いこの日本で
そういう脳ミソの人間がいることが驚きです。
ワクチン打つべきということは偏差値32でもわかる
理屈だと思うんですけどね。。。。。

そいつら偏差値32以下?ってことでしょかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!100%同意でございます!

お礼日時:2021/07/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!