アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ20分した後にすぐにウォーキングしたかったのですが倒れそうだったので塩を舐めてしまいました。
これって食事したことになりますか?

いま摂食障害気味で
昼に生もずく食べたのみで倒れそうで
塩舐めちゃいました…
昨日外食したので運動したのに
勿体ないことしたと後悔でいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 筋トレ後食事はさんで
    ウォーキングしても意味ありますか?

      補足日時:2021/07/06 16:44

A 回答 (5件)

食事したことになりません


食塩の摂取量は1日5-8gで十分だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレ後に塩舐めしてウォーキングしてもダイエット効果ありますか?
失敗したかと思いました…

お礼日時:2021/07/06 16:50

過剰摂取しない限りは何とも無いです


そもそも塩では太れません、カロリーは0です

あと倒れそうなのはどう考えても栄養不足でしょう、極端な食事制限は(精神的な面も含めて)病気の元ですよ
車だってアクセルべた踏み、急ハンドル急ブレーキで走ってりゃ事故る確率が跳ね上がる、同じ目的地に付くのなら、時速50kmで安全運転で走ったほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです
きのう外食したくて
リセットのために生もずくだけにしたのに
筋トレ後に食事はさんでウォーキングしたら意味無いのかと…

お礼日時:2021/07/06 17:06

それに一日ちょっと食べたくらいで人間は太れません、短期間で体重が変わる場合は体内の水分量が変化しているだけです


なんにせよ生活習慣として安定した状態を目指してください、極端なことをするのは間違いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
さいきん固形物を食べれず
ちょいちょい塩を舐めてしまうので
筋トレ後に塩ってなめていいのかな?と心配でした。
筋トレ後すぐにウォーキングって書いてたので…
食事はさむと運動した意味ないのかと…

お礼日時:2021/07/06 17:26

ほどほどにしないと、喉乾いて水中毒になりますよ。

    • good
    • 0

食生活の方を気遣った方が良い気がします。

特に、これから暑くなってくるので、その対処法だと健康に良くないと思うので。


外食にしても「おいしい」と感じて食べて、その後は無理しない程度に食材で調節するとか。食事はおいしく食べて、動くためのエネルギーを作って、それで運動して体力づくりをする、の循環が良いと思います。量は少なくても、口にしておいしいと思う食材のほうがよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!