プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もかもが嫌です。殴り書きです。誹謗中傷は御控え下さい。

環境に対する拒絶感がストレスになってます。自分は環境を変えたり、適応したり、利用する力が元々低いから耐え続けるしかない。自分の人格を環境に合わせて無理矢理矯正できなくて辛いです。

どうしてストレスが身体に出るの?同じよう生活をしているのに。身体を信用出来なくなる。

自分で決めたことは酷い失敗ばかり。自分に自信がなくなる。自分がなんなのかわからなかなる。過去の失敗の積み重ねが自分自身を攻める「呪い」になる。周りと比較し、乖離し過ぎて現実を受け止められなくては落ち込む毎日が続いてます。

でも、最低限の事は行動しないといけない。身体は動くけどボロボロで空元気と気力だけで動かしてます。

優秀な親族と自分を比較される。自分の無能に劣等感を抱く。自分はダメな人だと否定する。無力さに絶望する。そんな自分に自己嫌悪と劣等感が止まらなくなった。「自分が親族の付加価値を下げている」って指摘をするな。なんで自分の事のように

人並み以下の能力しかないのに突出した物を持っていない場合はどうすればいいの?無能が普通ぶったって必ずボロが出る。

時間が怖くなる。一刻が過ぎる音に焦燥する。何もない自分に不安を覚える。また時間が過ぎる。その時間に後悔をする。時間は待つのを許してくれない。

諦め、やり直したとしても、無駄にしていたロス時間分を取り返せる訳ない。今から、プロスポーツ選手と同じ練習をこなしたって大会に出られないのと同じだよ。時間は戻らないんだよ。無駄にしていた時間分誰かが必死に頑張っていて、何かを成し遂げたとかを考えると絶望しかないんだよ。「これからゆっくり生きながら考えます」を送り続けた結果が今の自分だ。

何か頑張らないといけない。でも何に対して頑張ればいいとかわからない。今日の自分を受け入れられない。それが毎日積み重なる。

全部分からない。自分がどうしたいのかもさっぱりわからない。何もかも分からない。分からない。

自分を否定したい。肯定感が低いとか傲慢で幼稚とかどうでもいい。自分がいなくなってくれればって思う。

全部言い訳に見えるだろ?そうだよ。全部自分が悪いんだよ。言い訳してもどうにもならないのに怠惰だよな?馬鹿のやってることだよ。吠え散らかすことしか自分は出来ない。

全部嫌になる。誰か助けてください。

A 回答 (2件)

これだけの文を綴れるなら、大したもんじゃないのかな…?

    • good
    • 0

だから 三年経ったら(ry)



みんな そんな思いをしながら人生してます。
主様だけじゃないですよ。
今度は 質問 消されないようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!