電子書籍の厳選無料作品が豊富!

線路にイヤホン落としたのって
そのまま使いますか?

質問者からの補足コメント

  • それで大丈夫でしょうか?
    コロナとかに感染したりしないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/07 08:13
  • 嘔吐とかは酔っ払ってあり得るんじゃないでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/07 15:30

A 回答 (5件)

そのままは使わんだろ


少なくとも 線路の鉄粉はぬぐうよ。

コロナ? 直射日光の当たる線路上なら5分も生きてないよ。

嘔吐? そりゃみりゃわかるだろ。見てわからんなら雨で流されちゃってるよ。

それより 線路に勝手にはいっちゃだめだよ 駅員さんに言って取ってもらってね。
    • good
    • 1

駅なら、ひらってもらい、汚れなりをとってから・・・


何かでふくぐらい・・・

>コロナとかに感染したりしないでしょうか?

線路に降りたりするってダメなんですよ。
基本的に接触とかしていない限りウイルスがついていない。
また、ついていても、時間の経過とともにウイルスが死滅していき少なくなります。
感染者が毎日線路におりて、色々な物をタッチしているの? それは、まず考えられませんね。 そもそもそんなことを同じ人が毎日していると、すぐに鉄道がとまるし捕まえられて、警察にドナドナされる・・・

>嘔吐とかは酔っ払ってあり得るんじゃないでしょうか?

鉄道を運行する上では、定期的に保線作業が必要となる。
保線作業のときには、石を交換したり、入れ替える。またレールも交換するよ。
毎日走っているはずですから、ある程度すり減っていますからね・・・
    • good
    • 1

>コロナとかに感染したりしないでしょうか?



コロナの感染者が線路上で嘔吐するとか線路の石を残らず掴んだら有り得ますが、主さんの思いとしてこれ等の行為すると感じますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それ以前に拾えないかと思うので、諦める。

    • good
    • 1

アルコールで除菌する


気にならない人はイヤホンをふぅ~と吹いて埃を払ったら付ける
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!