【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在職場でLAVIE PC-GN1643ZGFのパソコンを使用しており、モニターを購入しようと考えています。
下記の3つの中でおすすめのモニターがございましたら、教えていただけますでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%8 …


https://www.amazon.co.jp/HP-%E3%83%87%E3%82%A3%E …


https://www.amazon.co.jp/LG-%E3%83%95%E3%83%AC%E …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NEC LAVIE PC-GN1643ZGF の仕様は下記です。


https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/19 …

外部インターフェイス のディスプレイ端子は、HDMI 出力端子×1 となっていますので、外部ディスプレイのインターフェースは HDMI で良いことになります。

共通するのは、27 インチ、フル HD、非光沢、IPS パネルと言う点です。

① の BenQ GW2780 は、Mini-Dsub15pin/HDMI/DisplayPort と一通り揃っていますね。目に優しいアイケア技術が満載なのはうれしいところです。

https://www.benq.com/ja-jp/monitor/stylish/gw278 …

スピーカが内蔵していますので、取り敢えずは音の確認はできます。ノートパソコンに内蔵と音質的にはあまり変わらないのですが、多少スピーカが大きいので何とか聞けるとは思います。良い音で聞きたければ、外付け PC スピーカをお薦めします。電源は内蔵していますから、煩わしさがありません。あと、アームに取り付けできる VESA に対応しています。付属品に HDMI 1.5m が付いていますので、ケーブルを購入する必要はありません。

② の HP 3WL48AA#ABJ は、Mini-Dsub15pin と HDMI の二つのみですね。ブルーライト軽減機能は付いています。スピーカ無しで、電源は AC アダプタです。VESA には非対応ですらから、アームには取り付けできません。付属ケーブルに HDMI がありますので、ケーブルの購入は必要ありません。

③ の LG 27MP400-B も、Mini-Dsub15pin と HDMI の二つのみですね。

https://www.lg.com/jp/monitor/lg-27mp400-b

AC アダプタを使います。VESA 対応しているので、アーム取り付け可能です。ブルーライト低減機能があり、その他ゲーム用の便利機能が様々あるようですね。スピーカは無し、HDMI ケーブルが付属しているので、購入の必要はありません。

こうやって見てみると、① BenQ GW2780 が電源内蔵で、インターフェースも充実しており、取り敢えずのスピーカ内蔵で、最もスペックが良いようです。BenQ はゲーム用の高リフレッシュレートのディスプレイで高い評判を得ていますから、その技術が生きているのではないでしょうか。

と言う訳でこの三つの中では、BenQ GW2780 が一押しとなりますね。

話は変わりますが、フル HD で 27 インチとなると、ドットピッチが 0.311 mm ありますので、良く見ると画素が見えますが、それは良いのでしょうか? フル HD なら、ドットピッチが 0.274 mm の 23.8 インチの方が高精細に見えます。27 インチなら、WQHD(2560×1440) の方が 23.8 インチより更に高精細ですね。

 サイズ    解像度   ドットピッチ  精細度
23.8 インチ 1920×1080  0.274 mm  92.559 ppi
27 インチ  1920×1080  0.311 mm  81.589 ppi
27 インチ  2560×1440  0.233 mm  108.786 ppi

ただ、ゲームのような動きにある画像では、ドットピッチの粗さは気になりませんので、大きな画面で柏陵を感じたいのであれば、それはそれで良いのではないでしょうか。むしろ、リフレッシュレートが 60Hz や 75Hz より、144Hz の方がよりゲーム向きであると思います。価格は高くなってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/07 20:45

No.1の方が勘違いされていますが、BenQのディスプレイにもHDMIはありますよ。

スピーカー搭載ですしBenQは良いブランドなので①がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BenQを使ったことがなかったため、そう言っていただけるととても参考になります。
ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 20:44

どれも大差ないと思っていますが、①だけスピーカ内蔵ですので


自分だったら①一択です。

職場で使うのでゲームに適するような表示速度とか全く意味がないと思っています。
職場で音を出す事も無いと思いますが、
もしも音声内容をチェックしたい場合、わざわざスピーカを別途用意しなければいけない事を考えると、内蔵していた方が合理的です。
スピーカをどうやってどこで購入するかとか何かと面倒です。
また、職場だからこそ高音質とか不要で、内蔵スピーカからとりあえず音が出るだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/07 20:43

この3つのブランドはどれも大手ですし、


モニターメーカーとしても評価されていると思います。
サイズも3社同じですよね。
あとはパネルはさほど変わらないと思いますよ。
大手メーカーですから。
好みの色合いとかあるとは思いますが、
パネルの差あまりないんじゃないかな。と思います。
私が注目したのはインターフェイスですね。

ベンキューはディスプレイポート1つ
HPはHDMI、D-subと2種
LGはHDMI、D-subと2種
のようです。

っとなるのあなたのお持ちのPCはノートでしょうかね。
ノートですとHDMI出力はありますかね?
もしくはD-subの出力となりますが、
これは映像も綺麗はないのでお勧めできません。
っとなると、HPかLGじゃないでしょうかね。
まずは、接続方法を確認したほうがいいと思いますよ。
ノートですと恐らくHDMIはついているとは思いますが。。。

HDMI接続が可能であれば、
HPかLGじゃないかな。

参考にしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/07 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!