プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ゴールドカード使ってる方!
私は今は普通の楽天カード使ってるんですけど
月に20、30万以上使うからゴールドカードのがいいですか?
ゴールドカードは年会費がかかるけどすぐ元とれるって知り合いが言ってました
知り合いはゴールドカード推しでしたけどどうですか??
変えたほうがお得ですか?

A 回答 (9件)

No6、No7、No8です。



そういうことです。ポイントで買い物した分はポイントは付きません。
楽天市場以外の実店舗などでポイントが多く付く順番は
楽天Pay>楽天Edy>楽天カードです。
もちろん楽天Pay、楽天Edyで登録するクレカは楽天カードであることです。
スマホに楽天Payアプリを入れておけば、Edyへのチャージも可能ですので
お勧めです。
なので外出先でレジに支払い方法の表示されていますよね。
そこで対応している支払い方法を見て払えばいいのです。
例えば楽天Payとクレジットカードが対応してる店だったら
楽天payで払った方がポイントが多く付くのです。


楽天ポイントカードの加盟店なら(コンビニだとデイリーヤマザキ・ファミリーマート・ポプラ)支払う前に先にポイントカードのバーコードを見せてから「楽天ペイ(Edy)で払います」と言って支払えば、購入金額に応じて楽天ポイントを貯めることができるうえに(※加盟店ごとにポイントの付与率は異なります)さらに今まで通り使った分の1%も付くのでポイント2重取りになります。
これもスマホに楽天Payアプリを入れておけばポイントのバーコード表示も可能なので、いちいちクレカを出さなくてもスマホで全て事足ります。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
https://pay.rakuten.co.jp/detail/


No.7で回答したとこの下側のURLに飛んでよく読んでください
Q.ポイント支払いした分、もらえるポイントは減ってしまいますか?
A.もらえるポイント(カード利用獲得ポイント)は変わりません!
と記載されています。なのでポイントを一番有効活用できるのは
クレジットカードの支払いに充てることだと私は言っているのです。

以上です(^▽^)/
    • good
    • 0

NO6、NO7です。



ガソリンだったらエネオス、コスモ石油、出光で楽天スーパーポイントが1.5%貯まるので、できるだけポイントを貯めてカードの支払いでポイント払いしに充てた方がお得になります。(楽天Carアプリで近くのスタンドを検索できます。)


コンビニもクレカで払うより楽天Payで払ったほうがポイント2重取りで1.5%になります。

そうなるとやはり実店舗でポイント払いするより
クレジットカードの支払いをポイントに充てる方がお得になります。
ただクレカの支払いに充てるポイントは通常ポイントのみなので
期間限定ポイントならば実店舗で使うべきだと思います。


私は楽天信者なので、いかにポイントを貯めるかを考えて
かなりケチケチした行動をしていますが
ここまで考えなくても良いと思います(;^_^A

でも楽天に統一すると本当にポイントがザクザク入ってくるので
楽しいですよw 都会に住んでいるなら楽天はお勧めです。

で、最初の質問の回答としては、一般カードのままで良いと思います。
現在の楽天ゴールドカードには魅力がありませんのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントで払うとポイント何倍にならないってことですよね?何倍どころかポイントで払うと0ポイントですか?
カードの支払いでポイントを使ってもその分のポイントがつかないんじゃ?

お礼日時:2021/07/09 12:30

No6です。


そうですね、楽天市場以外でカードを頻繁に使うようでしたら
ゴールドカードを持つメリットは、あまりないですね。
⇩改定後のカード比較
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20210114/

楽天ゴールドカードのメリットは⇩
■国内ラウンジを無料で年2回使える
■ETCカードが年会費無料
■楽天ゴールドカードご利用可能額が最高200万円
■トラベルデスクが無料でご利用
■お誕生日月に楽天市場・楽天ブックスを使用するとポイントが+1倍


一般カードでもダイヤモンド会員だったらETC年会費は無料だし
実質国内ラウンジ年2回だけのために年会費2,200円払う価値があるかないかは個人の価値観によるかと。

出先でカード使うときに一般カードじゃなくてゴールドですよ~っていう
ステータスでプチ自慢できるくらいかなww
でも私のブログにあるように楽天ゴールドカードの色は
ピンクゴールドみたいな色なので、ゴールドカード感ないです(;^_^A

ポイントを支払いに充てるというのは、
楽天のクレジットカード料金の支払いを楽天ポイントで支払えるのです。
例えば25万円の支払いのうち2万円ポイントで支払って
残りの23万円は登録している銀行口座で落ちるわけです。
これは楽天e-NAVIのお支払い(ご利用明細)から出来ます。
https://www.rakuten-card.co.jp/point/point-pay/

これが一番ポイントを有効活用できる手段かなと個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことできたんですね
でも私はガソリンとかマックとかコンビニとかで使えるからそっちでいいかなーと思いますけど
楽天の支払いで使ってもガソリンで使っても一緒ですよね?

お礼日時:2021/07/08 21:06

ゴールドカードを持っていましたが今年の4/1の改定でプレミアムカードに切り替えました。


正直ゴールドカードよりもプレミアムカードの方が絶対にお得です。
月に20、30万も使うのであればダイヤモンド会員かと思われますので
水曜ポイントUPと併用できるし、プレミアムカードの倍率に加えて『選べるサービスコース』​から「楽天市場コース」を選べばポイント+1%加算されます。
私も月に質問者様と同じくらい使いますけどポイントで年会費の元なんて余裕で取れてますよ。
楽天市場で買い物するときには必ずTOPのエントリー出来るものは全てしてから、5と0の日に、まとめてお買い物。
もちろん他のサービスも利用しています(楽天銀行、楽天モバイル、楽天トラベル、楽天保険、楽天ひかり、楽天車検などなど)
全て楽天に統一しているので、ポイントの還元率がやばくてウハウハですw
溜まったポイントは買い物で使わずに楽天カードの支払いに充てています。

プライオリティパスはゴールドカードではなくプレミアムカードに付帯します。海外旅行に行くときに便利(本人のみ。同伴者有料)。

私の個人ブログに書いてるので少しでも参考になれば・・。
https://plaza.rakuten.co.jp/montblancauxmarr/dia …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月20、30使いますが楽天市場で使うわけではなく普通の買い物に使うので元がとれるほどじゃないかなと思います
楽天市場ももちろん使いますが大きい買い物をするときもあれば何も買わない月もあります
だからプレミアムも別にじゃないですか?

貯まったポイントを支払いにあてる
ていうのはどういうことですか?

お礼日時:2021/07/08 12:26

追記


1 誕生月ポイント4倍について
楽天でポイント○倍と言う場合の基準は、現金払いしたときのポイントです。楽天カード払いに比べた倍率ではありません。ポイント○倍で表現すると以下のようになります。

楽天カード 誕生月以外 ポイント3倍
楽天カード 誕生月 ポイント3倍
楽天ゴールドカード 誕生月以外 ポイント3倍
楽天ゴールドカード 誕生月 ポイント4倍

また、上乗せ分のポイントの上限は2000ポイントです。これだけでは年会費2200円の元は取れません。

2 プライオリティパスについて
プライオリティパスが付帯するのは、年会費11000円の楽天プレミアムカードです。楽天ゴールドカードには付帯しません。
    • good
    • 0

ゴールドカードを持ってます。


持っている理由は、プライオリティカードがもらえるから。

プライオリティカードは主に国際線使用時に空港のラウンジが使えるカード
国内線ばかり使う人には無用なものです。

それ以外にゴールドにする価値が無いです。
    • good
    • 1

楽天ゴールドカードは使っていませんが。



楽天ゴールドカードは今年の4/1でサービス内容が改訂されました。
以前は楽天市場の利用で楽天カードに比べ2%増しでポイントが貰えましたが、これがなくなりました。もう元はとれません。
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20210114/
    • good
    • 1

普通カードとのサービスの差は。

。。

(1) 誕生月にポイントが4倍になる
(2) 空港ラウンジが(年間2回だったかな?)使える
(3) ETCカードの年会費が無料
(4) 海外にあるトラベルデスクが使える

そんな感じだったと思います。詳しくは楽天カードの公式Webサイトにある説明を参照ください。
で、空港ラウンジは利用可能回数が少ないですし、カードラウンジは保安検査場の外(制限区域外)にあることが多いので大きなメリットではないと感じています。
「年間を通して普通カードより楽天ポイントが貯まりやすい」とかあれば大きな利点ですが、上記のものだけですと個人的には「これなら年会費を払う価値が有る!」という感じではないので普通カードのままで、サブカードとして利用しています。

参考まで。
    • good
    • 1

今年のはじめから改悪されて、ゴールドのメリットが減りました


普通のカードで限度額をあげるのが一番良いみたいですけど、まーゴールドでも会費が安いので、グレードアップでポイントで貰えるの合わせたら、まーどっちでもいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!