dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩み、聞いてください。
身長が高くて、肩幅がある自分を友達や先生が「でかっ」って言われてとてもムカつきます。
なんで?と思う人もいると思いますが、こちらからすると、とてもムカつくのです。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

あなたの身長がどれくらいで、肩幅がどれくらいか分かりませんが、私は身長190cmで細身です。

教師や友人に「おぉでか!」と言われたり高所作業を頼まれたりしますが、
「ちっさ」と言い返すと少し発散になりますよ。
少し雰囲気が険悪になったら、「私実は、身長の高い人間じゃなくて身長の低い巨人なんですよね。なんで実家だと低い方です」と言うとジョークにできます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は、170cmで細身(?)です。
仲間がいて安心しました。

話が長くなるのですか、友達に英語のスペルを教えるために、大きくスペルを書いていたら、「でかいのは体だけにしてください。」と言われて、大嫌いになりました。

どうしようもないと諦めるしかない

だって身長を低くするのって難しいし、肩幅も簡単には、縮まらないもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

傷つくので辞めて下さい!って真剣に言いましょう。

それでも面白がって言ってくるのならば、先生なら学校に正式に抗議すれば無くなります。
友達ならそいつは性格悪いので付き合い方を考え直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ありがとうございます。
先生もいじめている気はないと思いますが、デカイデカイとうるさいんです。
ほんと人の気持ち考えてほしい