プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。学校で嫌がらせを受けています。
嫌がらせの内容はばい菌タッチを特定のグループの嫌いな2人のみがやったり、私が並んだら後ろで様子伺いをしたりしています。元々嫌がらせをしてくる人達とは仲良かったのですが色々あって揉めました。高校生なので我慢すべきなのでしょうか?
もう少しで卒業なので頑張ろうと思いますが学校で1人なので心細くて不安な気持ちでいっぱいです。

A 回答 (7件)

くだらないことをしてくるね。


あなたが怒って自分の気持ちを表現してもいいけど、
バカだからそれで終わるかどうかもわからない。
だから、相手にしないという手もある。
だって、まともな人はそんなことしないから。
原因は、相手がおかしいから。
世の中には、まともでない人間もいるんだよ。
そんな人間にまともになれというのも、時間がかかる。
バかの相手をしないことも大事だよ。
    • good
    • 0

お宅は進学するの?


就職するの?

仮に、高校を卒業し、人間が変わっても、また嫌がらせを仕掛けてくる害虫が現れるのが予想されるので、ここは護身術を習おう!

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

単位が足りてるのであれば、先生に相談して別の図書室とかで補習みたいな形で勉強させてもらえませんかね?私の学生時代にそういう子いましたよ。



だって、これ以上嫌な思いさせられるくらいならクラスに入らないでいいし、卒業さえできればいいならさっさと見切りをつけてどうすればクラスに行かずに単位が保てるか考えた方がいい。

今更そんな低レベルな調子乗ってる奴はこちらが何しても変わらない。
話だけ無駄。

そういう方法でなんとかできないか先生に相談してみましょう
    • good
    • 0

ばい菌扱いする人達の為に悩む事はありません。


1人でも問題ないよ。
勉強は自分との闘いですよね?
1人だと卒業出来ないの?
違うよね
そんな人と仲良くなる必要もないし。
    • good
    • 0

ビンタが一番です。

嫌がらせを先にしてきたわけですからしてもいいです。学生のうちに跳ね返す練習をしておいた方が佳いと思いますよ。
    • good
    • 0

気持ち分からない人で「そんなの無視


すれば解決!」とか言う人いるけど
そんな簡単に無視できないよね。
それで学校に行きたくないなら無理して
行く必要ないと思う。学校は
義務教育じゃないしただの権利だし
死にたくなったりするなら
いかんでいい!
    • good
    • 0

高三で'ばい菌タッチ'は笑う。

その人たちは精神年齢が低いんだなあ。
あくまで一意見として聞いてくれれば良いのですが、尊敬できない人と友達でいる必要はないと思います。人に嫌がらせをするという行為をする原因はその人の承認欲求が満たされていないことにあります。
人は承認欲求を満たすためにまず、褒められるようなことをすることで自分の存在価値があるのだと考えます。そのようにしても褒められない場合第2の行動に移ります。それは、悪いことをしてまでも目立つことで自分の存在価値があるのだと考えようとすることです。その人は第2の行動をしていますね。
哀れだなと思って無視するのが一番です。
無視せず反応してしまうと、何かしら反応するということは存在価値を認めてくれていると誤解をします。なので、無視しましょう。

無視して質問者の友達という枠組みから外しましょう。

それと人は昔から1人では叶わない肉食動物の討伐や生存を目的として集団行動していたこともあり、孤立して行動することに本能的に不安を感じます。
この不安は昔の名残のようなもので、今現在で一人で行動することは何も問題がありません。生きていくことが出来ない訳では無いですからね笑

なので最初は慣れないかもしれませんが、一人でいることは恥ずかしい事でもないしダメな事でもないので無理に友達作ろうとしなくても良いと思います。


気楽に人生楽しみましょ^^*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!