プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和3年から3代目の新500円玉が11月から発行されるんですが、この新500円玉が出回ると今使われているニッケル黄銅貨の500円玉は少しづつ消えて行くんですか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

銀行へ入って来た硬貨を回収していきます。


でも、新貨だってすぐに大量生産できるわけでもないので、生産した分を回収するというような感じでしょう。
それより二千円札がなぁ・・・どこ行っちゃったんだか、たまには見ないと忘れちゃうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/11 13:00

韓国の500ウオンが(日本円換算で50円)大きさもデザイン・数字とあまりにも酷似したのを作ったので、作りかえる必要は早急でした。

意外と早い時期で回収されとって変わるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/07 23:25

そうです。


新硬貨に代わることで偽造防止の側面もありますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/07 22:12

旧貨幣は死なず


消え去るのみ。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2021/07/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!