dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の男性から二人きりの時に「一緒に添い寝したい」とか「ずっとみつめていたい」とか「裸が見たい」と言われます。

はじめの頃は真面目に怒って言い返してましたが、セクハラ常連すぎて
最近はセクハラ発言に対して怒るというより
「気持ち悪っ」と思ったら
その通り言ってしまう感じになってます。
なぜその男性からマークされてるのでしょうか?
エロを私に求めているからでしょうか?
エロさがコミュニケーションを有効にする手段として使っているのでしょうか?
目的が気になります。

A 回答 (7件)

No1ですがお礼ありがとうございます。



今のうちに対処しないとあなたが受け入れてくれる女性だと認識してしまって拒否したときに相手が激怒したりストーカーされますよ。

最近あなたのような女性たちが殺されたりしていますので真剣に対処しないとまずいですね。

職場セクハラは社内で対応できない場合はGoogle検索で「ハラスメント 相談窓口 社外 無料」と入力して相談窓口や労働相談の無料弁護士に依頼しましょう。

そこまでする必要がない、とお思いになられたらかなり危険です。というのも男の勘違いでブチ切れられたら最悪殺されるまで行くので今のうちにに芽を摘んでおかなければなりません。

相手は毎日あなたのことを考えてアレコレ妄想してる犯罪予備軍ですよ。

早めにしっかり相談すべきだと思います。
    • good
    • 1

>エロを私に求めているからでしょうか?



求めて無かったらそんな事言わないでしょうね。


>エロさがコミュニケーションを有効にする手段として使っているのでしょうか?

なかには下ネタ大好きな人がいますが、良識あるエロ親父は場をわきまえます。また、下心丸出し(不快)な発言もしません。
あくまでも、場を盛り上げるネタであり、そういうキャラが確立されて人が多いです。


>最近はセクハラ発言に対して怒るというより「気持ち悪っ」と思ったらその通り言ってしまう感じになってます。

それで良いと思います。
セクハラ発言に対して、罵詈雑言を投げつけてやれば良いのです。

本音で言い返せばいいが…それを面白おかしく?笑いに変えて言うのが大人の対応だろうと思います。
また、コロナ禍では無いと思いますが…会社の忘年会や部署の飲み会などでそのことをネタで話すのも笑いのひとつです。

ここまでやって関係性が壊れなければ「コミュニケーションの手段」と言えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おばちゃんたちは
彼に対してエロでおちょくりますが、
そんなノリは私には難しいです。


エロに対して笑いに変えるって本当難しいです。思い付かなくて、、、
でも、大人の対応ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/08 20:33

>なぜその男性からマークされてるのでしょうか?


セクハラしても大事にせず受け入れてくれるから。

>エロを私に求めているからでしょうか?
あなたに求めている!というよりは、
エロいことさせてくれるならあなたでもいい、かな。

>手段として使っているのでしょうか?
彼がしたいのはコミュニケーションではなくエロいことです。
その「会社の男性」は会社の他の人とは真面目に接しているのでは?

社長や上司、同性異性問わず、
人目があってもガンガン言ってくるなら、
彼なりのコミュニケーション方法なのかもしれません。
しかしその場合は、それを放置している会社に問題があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セクハラしても大事にせずとは
どういう対応をすれば良いのですか?
嫌がってる対応をしてるのに
受け入れてくれると認識してるんですか?
どういうことですか?

エロいことをしたいってことですね。
目から鱗です。
人目があるのに言うのと無いのとでは
違ってくるんですね。

分かりやすくありがとうございます。
私、その2通り経験してます。

お礼日時:2021/07/08 20:14

目的はひとつですが、木の芽時の猿がいる会社ってのは気持ち悪いですね。


普通の会社なら、貴女へ言い寄って来た際に吐いた言葉を上司に報告すれば、一発退場(懲戒解雇)となるのですが。

今後、スマホやボイスレコーダーに全ての発言を録音し、上司に報告すればよろしいかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懲戒免職ですか。
知りませんでした。
証拠があれば
報告しやすいですよね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/08 20:03

何を言っても大丈夫と軽く見られているか、変な好意を寄せられているかだと思われます。

できるのであれば距離を取るようにするとよいです。難しければ常に他人がいるようにしてください。完璧にセクハラなので、周囲に人がいるといいにくいと思います。それでもいうのであれば、何を言われているのか周囲に分かるようにすると減るはずです。セクハラ用の部署に相談してみるのも1つのてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言っても大丈夫とか、変な好意を寄せている感じはします。
距離を置くのが無理なんです。
私だけ3時過ぎから個室で一人きりで働いているので、その頃に遊びにくるんです。
人がいると違うのは想像できます。
相談の窓口がなくてどうしたらいいものかです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/08 20:02

あなたが軽く見られてるからに決まってるじゃないか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだと思います。ありがとうございます。
しかし、軽く見てもいいと認識した原因はなんなのか分かりません。。。

お礼日時:2021/07/08 19:51

目的はあなたとセックスすることです。


そういう男はセックスしたら満足して他の女性に行きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

狙ってるということですね。
全然、分かりませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
でも、何回も嫌がってるのにセックスできると期待しちゃうのか謎です。

お礼日時:2021/07/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています