プロが教えるわが家の防犯対策術!

車運転で事故とか違反してしまったら、点数引かれて、免許更新の時に、違反した人 しなかった人に別れて講習するって聞いたんですが、そんときは、した方は怒られるんでしょうか? その時に質問されたりしますか?

A 回答 (7件)

違反0と


違反した人は
当然対応が違います。
違反した人には事故ドラマを見せられます。

ドラマのぶんだけ(1時間)
帰りが遅くなるだけですよ。
    • good
    • 0

誰に?


怒る人なんていませんよ。
無違反の人に比べて安全教育を長く受けなければならないだけです。
    • good
    • 0

免許証の更新時には怒られません。

違反の点数により免許証停止や取り消しになります。
    • good
    • 0

怒られませんよ。

    • good
    • 0

元違反して免停くらったものです。


特に怒られませんよ!
違反しなかった人より1時間ぐらい長く授業するだけでした。内容はビデオがメインだったような気がします!
    • good
    • 0

何十~百人近くいるのに一々質問してる時間はないです


怒ったら文句や逆切れする大人もいます

免許更新はお役所仕事
効率重視の流れ作業なので
余程のことがない限り個別対応はしませんよ
    • good
    • 0

別に怒られはしません


質問もされません
単に講習時間が長くなるというだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!