アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳、男性です。

母と姉からお盆、田舎のばあちゃんの実家に帰るからコロナワクチン打て!打たないんだったら絶縁するまで言われていて、強制されています。まだワクチンの券すら届いてないのに、今すぐ市に連絡して優先して打ってもらって、必ず8/11日までには2回目のワクチンまで終わらせろと…

しかし、若い人は副作用がでやすいや、中には本当に副作用で亡くなられた方もいます。私自身、喘息持ちなのも懸念しています。

親には、そんなこと言ってたら、毎年事故とかで亡くなってるひとの方が多いのよ!そんなマイナス思考でどうすんのとキレられました。

母は単細胞で、2回もうワクチンが終わり、コロナにはもう絶対にならないと思い込んでおり、既にコロナ禍前と同じように出かけまくってます。

かなりワクチン接種を強制してきて非常に困っています。私は個人差がありますが副作用などでもしもの事があった時の方が怖いので、安全性がもっと確立されるまで待ちたいのですが…

どうしたら良いでしょうか?…

質問者からの補足コメント

  • 毎日ワクチン打てワクチン打てと言われて、ストレスでおかしくなりそうです…

      補足日時:2021/07/10 08:13
  • ワクチン終わりそうにないから、田舎帰れないと言ったら、それは絶対ダメ!皆んな帰ってくるんだから!と言われました…別世帯の姉ちゃんは、1歳の子供がいるのですが、母はコロナ渦のせいでまだ孫に一度も会えておらず、この機会に会えることを非常に楽しみにしていて、姉も姉でなぜか僕が行かないんだったら、私も田舎帰らないと行っているらしく、巻き添えくらいました…

      補足日時:2021/07/10 08:18
  • 私もこんな時期に無理して帰らなくてもいいんじゃないと言ったら、話聞かない母で、孫に会いたいんだよ!私はワクチン2回終わったから大丈夫だよ!と話しになりません…

      補足日時:2021/07/10 08:21
  • もし接種して副作用で死ぬ、または後遺症が残ったら、間違いなく強制した家族を恨みます。

      補足日時:2021/07/10 08:32

A 回答 (9件)

どうしたら良いか?ですって? そりゃぁ、実家に帰るのを諦めるか、ワクチン接種を済ませるか、どっちかしかないでしょ。

この2択しかなく、悩んでもしょーがない。

副作用なんて、あってもいつまでも続きませんよ。最近のコロナ感染では40代以下の人が2/3を占めていますから(20代で死んだ人も出ている)、ワクチンで免疫を付けておかないと、そっちの方がはるかに怖い。
    • good
    • 1

大丈夫です。

8/11迄に2回のワクチンを接種するのは不可能です。
私は先月末に接種券が届きましたが、現在は予約どころか、予約
申し込み受付すら拒まれている状況です。
尚、私も喘息持ちなので継続治療中ですが、我が身の命を守る事、
そして自らが感染媒介にならない為にも、ワクチン接種に躊躇は
ございません。
    • good
    • 0

接種券が来るまで接種できません


お母さんに、市に連絡してもらいましょう
無理だと分かる筈ですから

ちなみに
ワクチン接種は個人の自由です
摂取しないでコロナに掛かったら、病院は入院を拒否する様にすればいいですね
個人の意思で接種を拒否したのですから当然です
    • good
    • 0

>どうしたら良いでしょうか?…



家を出て独り暮らししなさい!
そうすれば雑音も無くなるし、30代なんだから成長の証を見せたらいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう家は出ていますが、毎週ご飯食べに行こうとか鬱陶しいです。干渉しないでほしい。親が会社の社長なので断りにくいのが腹立ちます…

お礼日時:2021/07/10 08:34

「優先して打ってもらって」


自分勝手の極みですね

いいんじゃないですか? 絶縁してもらえば
そんな理不尽な強要してくる家族にぶら下がってなきゃいけない理由なんてないでしょ

失礼ですけど独身でいらっしゃるんですかね
あなたがご実家にビシッと言いたいことを言える強さがなければ、奥さんになるかたが気の毒すぎます
ちゃんと思ってること言える強さを持って下さい
でないのなら、そんな命令してくる家族は縁を切ってください
    • good
    • 4

なら絶縁してください。



良く副作用で死ぬとアホな人間多いですが、3000万回で200人程度でその200人の大半は必ずワクチンが原因である訳ではありません。
    • good
    • 1

まだ独身ですか

    • good
    • 0

同調圧力の犠牲者ですね・・・。



ワクチン接種の選択権は個人にあります。

接種券来たら書いてあるし、副作用の危険性の同意のチェック欄もあります。

社会のためにワクチン接種副作用の危険性とか、同調圧力によって生きづらくなるとか、どちらにしても、マイナスな選択しかない・・・。

「もし接種して副作用で死ぬ、または後遺症が残ったら、間違いなく強制した家族を恨みます。」

コレで恨めるなら、最初から自分から縁を切れば恨まなくて済む・・・。
    • good
    • 0

話にならないのは昨日今日始まった事じゃないでしょうから、何と言われても帰省しない。

無理でしょうけど、帰省するまでに2回目のワクチンを打つ。親とは縁を切る。のどれかです。
親は変えられないのでストレスでおかしくなるとまで言うならあなたが完全に親から離れれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!