アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーレーザープリンター A4 で 本体がお安いのは 勿論 トナーなどの 印刷のランニングコストの安いカラーレーザープリンターを教えてください。
現在 モノクロレーザープリンターは キャノン製で 格安の新品の海外純正トナーで使っていますので 同様に 海外純正トナーが 入手可能なものが有れば とも思っています。
リサイクルトナーは 品質に当たり外れなど ばらつきで 困ったことが 多々あります。

A 回答 (4件)

ランニングコストが安いかどうか判りませんが、キヤノンのA4カラーレーザ(LBP611C)を使っています。

カラー印刷を使う頻度はそんなに多くないので、トナーは購入時のままで交換していないので、分りません。
    • 0

印刷耐久

キャノンは20万枚位普通に使えます。
エプソンも10万位で整備に出すと新品と変わりまません。
日々事務的に資料を作る人じゃなければ同製品を一生使う気が無いと思います。

年間1万枚位ならブラザーです。10年で10万枚
トナーも本体も安い。買替10年周期で良いと思う
    • 0

複合機で月10,000枚とか多い時で18000枚出してましたけど

カラー@5円くらいです。
リース料基本料は別ですけどね
いま使ってるのは10年目
再リースで使い倒すつもりです。

で、質問のランニングですが
定期交換部品、耐久性もあるので現在の使用状況が必要だと思います。
    • 0

私は モノクロもカラーもキャノンの一番安い物ですね

(LBP-3100 とLBP-7010C)
トナーはリサイクルの物を使っています
偶然ですかね? トナーのハズレは有りませんね
    • 0