アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の通帳でお金をおろしたいのですが、時間的に窓口に行けません。子供なのでATMも使えません。何か方法はありませんか?あと、他の銀行の窓口で下ろすことはできますか?

A 回答 (9件)

キャッシュカードがなかったら無理です。


>他の銀行の窓口で下ろすことはできますか?
ゆうちょ銀行のお金という意味ですか?
これもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/10 14:42

最近は土日もATMが使える郵便局多いよ。



↓で検索してみ。
https://map.japanpost.jp/smt/search/
「お金を下ろす」の回答画像2
    • good
    • 1

他の銀行ATMでもコンビニのATMでも可能です

    • good
    • 1

NO1の方が言っているのは、間違っていて、


ゆうちょ銀行は、キャッシュカードなくても、
通帳でお金をおろせます。

子供なのでATMも使えませんの理由がわかりません。
子供でも普通にATM使えると思いますが。

ゆうちょ銀行の窓口に時間的に無理なのに、
どうして他の銀行の窓口には行けるのでしょうか?
普通の銀行の営業時間は午後3時ですが、
ゆうちょ銀行の方が長く午後4時までですよ。

また、ゆうちょ銀行の通帳を持って、他銀行で
お金をおろすことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ATMはキャッシュカードないと下ろせないですか

お礼日時:2021/07/10 14:48

キャッシュカードを作れば?


ネットバンキングのカードをつくれば
ネットで他行とか支払い先に送金ができますので、
現金は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュカードって未成年でも作れるんですか?

お礼日時:2021/07/10 14:49

ゆうちょ銀行のATMで通帳でお金をおろせますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

お礼日時:2021/07/10 14:51

?・・



通帳では 入金しか 出来ない筈だが?
    • good
    • 0

>キャッシュカードって未成年でも作れるんですか?


キャッシュカードでしょ?クレジットカードじゃないですよ。
印鑑の代わりみたいなものです。
年齢制限はありません。
個人番号等の本人確認書類はだれか持ってるでしょう。
ただし1枚限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/10 15:02

他行のATMでも出し入れは出来ますが、手数料は結構高いですよ。


一番いいのは受付時間帯の幅が広い郵便局のATMを利用する事です。
私の近所には7:00~23:00まで利用出来る郵便局があり、そこだと
時間外手数料は一切かかりません。※但し、平日のみ。

各局のATM稼働時間帯はネットで調べればすぐに分かりますので、
なるべく手数料がかからないご利用をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!