電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォーキングってトレーニングになりますか??

A 回答 (3件)

何もしないやつよりはマシ。

    • good
    • 1

ほんのちょっとウォーキングならトレーニングになりませんが、何時間もウォーキングすれば間違いなく、それはトレーニングになります。

なので、何時間も毎日ウォーキングをすれば、間違いなく足に筋肉はつきます。
    • good
    • 1

何かの競技の能力向上のためのトレーニングですか?



あるいは、生活習慣病対策としての運動ということでしょうか?

前者の場合は、効果は聞いたことありません。
後者なら、有酸素運動の30分程度のウォーキングを習慣にするのは好ましいといわれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!