アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はじめて電気風呂にはいったのですが、足をいれた瞬間からピリピリというよりは痛くて筋肉がつりそうになりました。わたしの前に入ってた人は普通にはいってはりました。健康ではないのでしょうか?電気風呂と体の刺激について教えてください

A 回答 (3件)

あの感覚に体がビックリしてしまったようですね。


あれは「慣れ」なんですよ。ただし、あのドックンドックンした筋肉の動く妙な感覚が脂肪の燃焼を促したり乳酸等の疲労物質を血流と共に流す作用を持っているんだな、とか運動をして全身の筋肉を使っているのと同じ効果があるんだな、といった低周波の持つ意味を理解していればこそですが。
足の先とか手の平とか顔など筋肉の少ない箇所は血管が痛むようにピリピリしますが、筋肉量の多い首とか背中に低周波の発している所に思い切って近づけてみると筋肉がドックンドックンと波打ってコリがほぐれて気持ちいいですよ。普通に入っている人たちは自分のツボに上手く当てて、その気持ち良さを知って利用しているんでしょうね。今度思い切って「筋肉」に当てて利用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 足から入った(あたりまえか!)時、左足より少し痛めている右足が痛かったので心配でした 今度「筋肉」を感じてみます

お礼日時:2005/04/03 20:19

はじめまして



若い人には疲れを癒す必要が違うところにあるからこの電気風呂とは縁が薄いと思います。

この代物は低周波治療器の風呂と言ったものです。
湯船に入るとビリ…ビリビリビリビリ…と近づけると強く、離すと弱くなりますから疲れを癒す為の肉体疲労や年寄り(中年?)の癒しの場となるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます ほんとにビリビリしてあせりました

お礼日時:2005/04/03 11:02

このカテゴリーは、ちょっと不明ですが・・・



わたしもはじめて電気風呂入った時、びっくりしましたよ!!つりそうで(>_<)
普通に入ってる人の顔を、まじまじと見ました(笑)

特に今まで友達とかに確認した事もないんですが、
その症状が普通だと思います!!

不健康だとつるように感じる・・・ とかって事は、ないと思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通だとわかってホッとしました  ありがとうございます

お礼日時:2005/04/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!