プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーの1,000円のモバイルバッテリーはどうなんでしょうか?
容量は10,000のようですが。
ヤフオク!メルカリとかは20,000で1,000円とかの中華製のが有りますがああ言うのは100%容量偽造してますよね?

A 回答 (8件)

Youtubeで、分解をしてから、実験をしている人がいましたので、その動画をみると、実際に測定しても10,000mAhはあるようですね。



でも設計としては、コスト削減が見受けられて非常に最低限になっていると見受けられるものになっていましたね・・・

中華製のアンカーの方が約3000円程度で売られていますが、その設計の方がまだ、安全なりを考慮されてしっかりとされている。

まぁ、あきらかに2万mAhとか3万mAhとかで、1000円とかの非常に激安なものは、容量詐欺の可能性が大ですからね・・・
    • good
    • 0

ダイソーモバイルバッテリーの実測動画



    • good
    • 0

ダイソーの1000円のモバイルバッテリーの容量は本物です。


YOUTUBERさんが、実際に計測した動画がありますよ。
コスパ最強だと思う。

ヤフオク、メルカリ、アマゾン等は100%詐欺が多いですね。
中華製なので。
中華製でも信用になるメーカーさんが、「Anker」「cheero」です。
このメーカーさんの実測値もYOUTUBERさんが計測している動画があるよ。
    • good
    • 0

災害起因停電置きますから、1家庭1人1バッテリーはないと。


他の使い方もUSBだからできますね。
    • good
    • 0

10000mAhではありませんが、


40000mAhなら使ってますよ。
10000mAhでもPSEマークを取得していると思われるので、
安全に使えると思います。

しかし、ダイソーですからね。
わたしは、この40000mAhモバイルバッテリーは
日常では使っていません。
これは緊急時、自然災害などの緊急時用としてストックしてます。
月に一回程度、使って、またしまっておきます。
このような使い方であればとてもいいと思いますよ。
日頃つかっているバッテリーはメーカー物の
モバイルバッテリーにして、
非常用として使うととてもいいと思います。
もし、非常時に使えなかったら!?
なんて思うかもしれませんが、
その時や上記にも書きましたが、
月1回程度つかっているので、使えること確認しているので、
大丈夫というわけです。
このような使い方ならとてもいいと思いますよ。
安いし☆
いいとこどりな使い方じゃないでしょうか☆
ぜひやってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

レビューが万越えてると安心できますよ。

「ダイソーの1,000円のモバイルバッテリ」の回答画像3
    • good
    • 0

あんまり良くなさそう?


ヤフーショッピングとかで1000円くらいで売ってるモバイルバッテリーの方がレビューが多くて買いやすい気がしますね。
あくまで個人的な意見ですが………
「ダイソーの1,000円のモバイルバッテリ」の回答画像2
    • good
    • 0

私はカインズホームの980円のを使っています。


設計が難しいわけではないから、
作りさえしっかりしていれば大丈夫でしょう。
おそらく元は同じところで作っているんでしょう。

もう一年近く使っていますが、トラブルはありません。
スマホは使ってないので分かりませんが
一回の充電でタブレット4回以上満たせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!