プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションの下見をしたところ、まだクリーニング前でしたが、北側の部屋の壁にカビが生えてました。
不動産屋からは壁紙を張り替えて中もひどければ取り替えると言ってくれました。
しかしカビって一度生えたらまたすぐに生えてくると聞いたのですが上記のような対策をすればあとは住んでからの対策でなんとかなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 一度生えたカビは基本取り除くのは難しいということですかね?

      補足日時:2021/07/11 21:06

A 回答 (4件)

その様な見かけなら「カビが生えるような位湿気がひどい」のかと思うので


その物件は保留がいいと思います。
カビを除去し、クリーニングを終えたとしても居住したら湿気でカビると思う。

どうしてもそこがいいのならカビ対策でしょうかね?
    • good
    • 1

いやいや、いや…



カビは生えてくるし、なかなか素人で除去は難しいです。

そこの賃貸に決めるなら、不動産屋がカビ除去できるのか、とことんきいてください!

住んでからの対策と言う不動産屋はやめた方がいい…。
というより、そこはよした方がいいと思います。

カビ込みで賃貸に入居した知人が、結局、2ヶ月で転居しました。
    • good
    • 1

何のための内見でしょう?


そういう物件は契約しないのが普通の判断でしょう。
    • good
    • 0

再投稿です。



カビは、なかなか除去できません。



カビが生えるような環境は、とってもとってもカビが生える環境だと思います。

個人のには、別件がよいのでは…?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!