アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今友達と口論になっていて、友達の関係を辞めたいと思っています。私がもう周りに友達いるし自分がいなくてもいいよね?と送ったらなんで諦めるの?と返されました。ここでずばり、なんと返せばいいでしょうか?関係を断ち切るのは諦めとは違うと思っています。

あ、その子鬱で病みやすいです鬱の人に効く一言お願いします

A 回答 (6件)

そんなの友達じゃなくてストーカーやん


依存すんなよ
って言ってやればいいんだよ
    • good
    • 0

>その子鬱で病みやすいです鬱の人に効く一言


そういう攻撃をしていいの?
それと、口論の原因が分からず、もっぱら質問者の都合で質問してるだけで、何も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、鬱の子と自分は高2で同じクラスです。
口論の原因は、今の事が起きる1個前まで鬱の子の相談に乗っていたんですが自分が少し強く返してしまって、そしたら鬱の子が「もう分かり合えない。さようなら」と送ってきて、そのまま気まずい疎遠の状態でいたんですけど、最近になって私のもう1人の友達を介して向こうから仲直りしたいと送ってきたらしく、そこから仲直りするために話し合っていたのですが、自分はもう仲直りというか鬱の人と付き合うとデメリットでしかないと思い今回の件で友達を辞めようと思っています。鬱の子は、新しい学年で友達なんかいらない2人でいればいいよ等と言っていましたが、もう既に自分より新しい友達作って学校生活を送ってます。で、もう新しい友達いるし、自分が居なくても大丈夫でしょ?と言いました。すると向こうがなんで諦めるの?と言って来ました。そこでこのような質問をしました。
長文失礼しました

お礼日時:2021/07/12 08:16

鬱だか鬱病だか分かりませんが、円満な別れを目標としなくていいです。


鬱の人と関わると身を滅ぼします。
捨てるのもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

了解です。捨てます!鬱の人と関わるとデメリットでしかないですし

お礼日時:2021/07/12 07:58

友達止めたいなら、いちいち相手に傷つけるようなことを言う「友達止める」みたいなことを伝えなくてもいいと思います。



そのまま連絡を絶って関係を止めればいいと思います。
連絡を絶てば相手も「自分とは付き合いたくないんだな」って分かりますし。

鬱で病みやすい友達ならばなおのこといちいち伝えなくていいと思います。

そこで相手が理解せず、あなたにどんどん連絡しようとしてきたり「なんで連絡くれないの?」などしつこいようでしたら、その時に自分の気持ちを正直に伝えればいいと思います。
柔らかい言い方でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来るだけ柔らかい言い方をしようと思ういます。

お礼日時:2021/07/12 07:59

その人が自殺するように仕向ける共犯をネットで探しているのでしょうか?

    • good
    • 3

毎日楽しく過ごしたいの。

くらい貴方は嫌い。
でいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!