アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン打たなくても大丈夫かな?クーポン来たからワクチンの副反応見て悩んでる。
みなさんはもう打ちましたか?
打たないと差別とかされますか?

A 回答 (31件中1~10件)

打つ、打ついっている人間の大半は


無職で1日中、回答してる人間だからね

別に赤の他人がうって副作用起こそうとどうでもいいし
逆に打たない人が感染して重症になろうと
どうでもいいけど

少なくとも40代以下でワクチンなど打たなくてもコロナにかかり、
さらに症状がでて、さらに重症化している人なんて

1年間で100人もいないわけでね。

それなら半年程度の治験しかしていないワクチンうって重症化リスク減らす必要性もないので打たないですね。

もともと打たなかろうと40歳以下なら飲酒運転の車にはねられて死ぬリスクよりコロナにかかって重症化するリスクの方がはるかい低い上に
製薬会社すら保障はしないといっているワクチンうつリスクの方が高いからね

日本は3800万なんていう気持ち悪い数の高齢者がいて
高齢者からすればワクチンうつメリットたかいわけだから、
あの世代の人間だと
お先も短いですし、コロナにかかって重症化になる割合も高いし80以上だと重症化したら6,7人に1人が死んでますから。

よってオーストラリアやカナダといった広い国の総人口よりも多い数の
高齢者を抱えてしまっている日本ですから、
そいつらが1日ワクチン賞賛してるだけの事で

40代以下ならもともと重症化なんて99,99%の割合でしないわけだから、単に気持ち悪いほどの数が溢れかえっている高齢者に感染させない為とかそういったことしかなく個人的に打つ利点はなくはるかに
治験をろくに行っていないワクチンをうつデメリットの方が多いわけですね。

だってワクチン打たなくても重症化なんてほぼないのに
通常3,4年かかるワクチンをあまりに世界中で感染した人間が多いので、ワクチンビジネスでぼろ儲けできるから、どこの製薬会社も大した人体経過もでてないのに発売したわけで、全ての製薬会社は副作用や何人かワクチンで死んだとしてもいっさい保証はしない、各国の税金で補償してくれというものですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました、打たないで様子を見ようと思います。

お礼日時:2021/07/15 14:35

フアィザーですが二回目は、令和3(2021)年7月25日です。

一回目の副反応は二日間腕が少し痛かった。二回目は副反応はきつくなると聞いてますが、二回接種がセットなので積極的に接種して虫歯の詰め物が外れたのを修復に行きます。歯の治療は、ニ年間我慢しました。ワクチン接種の私は、最善の身体能力を維持するために毎朝ストレッチをして禁酒してます。副反応防止で免疫力向上してます。最善尽くします。二回接種一カ月後の、ビールが待ち遠しいかバイ!
    • good
    • 1

オレをはじめ、皆が打つから、一人くらい、打たなくても、大丈夫です。

    • good
    • 1

副反応で3日苦しむのと、後遺症で一生苦しむのと、どちらを選びますか?


接種前に感染していたら接種をしていても意味はありません。

肺に感染したウイルスは肺を壊し、酸欠で脳が壊れ後遺症が出ます。
脳は再生しないので死ぬまで後遺症が続きます。後遺症の症状は薬物で緩和することになりますが治療費は自前になると思います。
    • good
    • 0

私は科学的根拠も含めて、コロナになる後遺症の方が圧倒的に怖いので打ちました☺️



ワクチン打つと、5年後どうなるか分からない、死ぬかもしれないと言われてますが、5年後、医者や家族や世界中の人が亡くなるのなら、私はその世界は生き地獄だと感じます笑

ワクチン反対者は宗教の人や、全く根拠の無い人が言ってることが多く、本当に信頼出来る根拠のある医者や、ワクチンの仕組みをしっかりと丁寧に伝えてくれる人は推奨してるので、私はそちらの有能な人たちを信じています!

自分の身体は自分で守りま〜す!
    • good
    • 1

まだ、打っていないです。



今、多くの人が実験台になってくれているわけですから、より安心安全のワクチンver.2が出たら打とうか本格的に考えようかなと思います。

実際あまりテレビ報道されていませんが、国内で接種後に300人以上の人が死んでいます。また、接種後は大丈夫でも数年後に悪影響が出ることも十分考えられるので、正直治験も十分にされていないワクチンを打つなんてかなりリスキーだと思います。
皆コロナ馬鹿になっているだけで、平常時だったら考えられません。
    • good
    • 2

先日1回目を打ってきました


幸いにも副反応は今のところありません

コロナ感染とワクチン副反応の両方経験した人の話だと、
「コロナ感染の方が副反応より100倍辛い」とのことでした
よく比較されているけれど、よくよく考えたら
コロナの方は自分が辛いだけではなく
「周囲も巻き添えにする」というポイントが大きく異なる点ですよね♪
    • good
    • 1

副反応ね、あれは考え方を変えれば、免疫機能が正常に働いている。


風邪でも熱が出るのは、免疫機能の働きをよくするためなんです。
免疫は40度くらいのほうがよく働きます、ただし脳細胞は40度を超えるとダメージを受けます、そういう場合には解熱剤で熱を抑える必要があるだけです。
下痢でもそうです、悪いものを早く体外に出すためなんです。
したがって解熱剤、下痢止めは使えばよいというものではありません。
いつかはうたなくては・・・うっても効果は1年あるかないか?
いつうつんですか、発症してからではて遅れでは?。
    • good
    • 1

1回目打ちました。


どうせ打たなきゃいけないなら、若いうちに打っておいた方が副作用の重症化はなさそうですよね
    • good
    • 1

あの・・コロナって・・100年は続くウイルスですよ



全国民は、必ずいづれは打ちますよ(爆笑)www

どうせ打たない方は居なくなります、、この世の中からもね、、
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!