電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖父がツボに当てて使う医療器具だと言っていたのですが私にはよくわかりません。誰か知りませんか?

「祖父がツボに当てて使う医療器具だと言って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、これも祖父がセットで持っていました。

    「祖父がツボに当てて使う医療器具だと言って」の補足画像1
      補足日時:2021/07/12 20:47

A 回答 (3件)

懐かしい。


ツボを刺激します。今でもそれを使用している整骨院
が ありますかね。

ツボの所に金属のパッチを貼って 画像では手で持たれている
機械の先端部分をパッチの金属に当てて 一秒程で血流の方向に
先端部分を逃します。

ツボは幾つかパッチを貼ってあって 整骨院の先生は
例えば、腰を悪くしたら手の甲のツボの幾つかを
その機械で刺激して 痛みを軽減させてくれました。

一瞬 パチッと刺激があるのですが 痛くはなくて
終わったあと 患部がじんわりして気持ちよいです。
腰なのに 手の甲? なんて聞きましたけど ツボは別の
所にあるんだよ、って教えてもらいました。

正式名称はわかりませんが 金属のパッチが 付属しているはずです。
    • good
    • 0

昔の温熱治療器です。


患部に温熱をあてて温める装置です。お灸の電気型と思って下さい。
色々なタイプがありまして動作や機能が異なります。
温熱と振動(バイブレータ)がある製品や吸引機能が付いた製品などです。
    • good
    • 0

これ騙され品

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみになぜそう思われるのでしょうか?

お礼日時:2021/07/12 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!