プロが教えるわが家の防犯対策術!

5+5+5=550(棒を一本使って式を成り立たせる)

どうしても解けません(>_<)
助けてください!
飯も喉を通りません。

A 回答 (5件)

どちらでもいいので「+」を「4」にすれば成り立ちます。



しかし、以前にも同じ質問がありましたね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118632
    • good
    • 0

応用問題として、


188+1=2(棒を一本使う)
という問題もあります。
もちろん
188+1≠2ではありません。

質問とそれがちで申し訳ない。
    • good
    • 1

私も見た瞬間ノットイコールだと思いました。


5+5+5≠550
に一票。(謎
でもこれでは数字はなんでも良いのでたしかに下のお二方
の方が正解なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

大変苦しい解ですが、



5+5+5 ≠ 550

ではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

+の処に斜めの棒を書いて、


545+5=550
5+545=550
になります。

たしか同じ質問がにクイズのカテゴリーであったような・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、飯も喉を通ります。ありがたや。ありがたや。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!