電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療従事者ですが、コロナワクチンを受けなかった方いますか?
私は以前からの蕁麻疹体質に加え、去年帯状疱疹になり神経痛が続いており、ワクチンを打ちませんでした。

職場は精神科です。ワクチン接種は任意でしたので、もちろん打たなかった同僚たちもいます。
しかし、業務内容で打った人と打ってない人で差が出たりして。こちらからしたら「業務に支障がでること」をきちんと説明した上での任意接種にしてほしかったです。
打ってない人ができない業務もあり、説明があれば私だって打っていたかもと思います。

今。勇気を出して上司に打ちたい旨を伝えるべきか。自分の住む市町村で打つべきか、途方に暮れて、退職すら考えます。


どうしたらいいですか?
また、最初に打たない選択をしたのは壮大な間違いですか?

A 回答 (4件)

考えが変わる事は誰しもあることだと思います。



どうしたらいいか。
打とうかなと思ったのであれば、
上司の方に伝えてみて、
もう遅いと言われたら自治体の方で打ったらいかがでしょう?

壮大な間違いか。
そんな事はありませんよ。
打たない派の人は打った場合の自分の身体へのデメリットは考えるが、
打たなかった場合の様々なデメリットをあまりよく考えていない人が多いですからね。
あなたもちょっと考えが足りなかっただけでしょう。
打たなかった事による重大な問題が発生していないのであれば壮大な間違いとは言えないでしょう。

お仕事ガンバって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「打たなかった人はあの業務もこの業務もできない」と院長から院内メールがきました。最初に接種の意思を確認するときに、業務に支障が出ると言ってほしかったのが一番です。
残念でなりません。

お礼日時:2021/07/14 21:30

>また、最初に打たない選択をしたのは壮大な間違いですか?



はい。
拒否したらあなたのような状況になるのは誰の目から見ても明らかです。
あなたの想像力の欠如から招いた自業自得であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/07/14 21:27

一回打ってみてから考えては?



私は
そばアレルギー
けいれんの経験あり
高次脳機能

ですが、モデルナのワクチンを接種しました。
副反応は最も酷かったのが軽度の頭痛です。

入浴は10日ほど諦めましたし、仕事にも行ってないし、寝てばかりいましたが、結局副反応はその程度です。

いずれにしても、ワクチンを打っても変異株がどんどん出てくるので安心できることはないでしょうが、打たないよりも一回打ってみてから考えたら良いと思います。


しかも、退職まで考えているなら、打ってから調子悪くなっても大したことにはならないはずです。やめればいいだけですから。


打つなら、上司に言ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日上司に申告しました、

明日打ってきます。

お礼日時:2021/07/14 21:28

そもそも医療従事者ならデマ等では無く、成分等を理解して、蕁麻疹や帯状疱疹なんかに影響有るかどうか調べれるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!