アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大学で自己PRを約30人の前で発表するという授業があります。しかし私には長所と呼べるところがなく短所しか出てきません。(パッと思いついた短所画像にまとめました)しかもエピソードやそのことから学んだことも発表しなければいけなくて、、。ほんとに何一つ思い浮かばないのに来週発表です。こういう場合どうすることが正解ですか?またこの短所から長所が出てきますか??

「今度大学で自己PRを約30人の前で発表す」の質問画像

A 回答 (7件)

1人でいるのが好き。

それも大学生にとっても
大事な点です。
    • good
    • 0

あなたの長所は「客観的、俯瞰的に自分、そして周囲を見れている」というところにあります。

    • good
    • 2

多くの人の前で話すのは緊張しますよね。



過去に打ち込んだ部活や習い事、得意な教科とか、動物好きとか、スポーツは苦手でも見るのは好きとか、特定のバンドに詳しいとか、大学までメッチャ遠いのに授業が無い日も社食を食いに学校いっているとか、
何でもいいんじゃないですか?
多くの人は質問者様と同じく自慢できるような経験や特技が無い中で絞り出してくるので、どうでもいいことでも平均的な人よりちょっと知ってる、少し得意というレベルのことを語れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

人見知り→打ちとければ仲良くなりやすい


     空気が読める
     人をよく観察している
     向上心がある
     話しかけられると話せる
     警戒心が強い
など「人見知り 長所」などと調べると出てきます
自分では気づかないいいところがあるかもしれないので友達や家族に聞くのもいいと思います!
    • good
    • 2

ひかえめな性格


自分が前に出るのではなく、後ろから人を支えるのが好き
人の気持ちを慮ることが出来る
優しい
自分のペースでコツコツと物事を進めるのが好き
・・・とか。
    • good
    • 0

ご自分の 短所がハッキリわかっている事自体 長所ですね

    • good
    • 1

何か好きなもの、音楽や映画やスポーツやゲームや読書やアニメや花や虫や料理なんかがあるなら、それがどういう物でどこが魅力か語る、とかで良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!